![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141231837/rectangle_large_type_2_f1fb09d84b7179a242a99364e8a5894e.png?width=800)
【経営層とマーケ部門必見!】 3大不足を解消するBtoBマーケティングの基礎知識から組織体制の作り方 -知識不足、連携不足、人材不足-
BtoBマーケティングにおいて、継続して売上を上げるためには新規のリード獲得は必要不可欠です。
しかしその一方で、新規のリード獲得施策において自社に適しているものの判断が難しかったり、どのように体制を整えて始めたらいいかわからずにお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
実際にBtoB事業者の経営層を対象にしたある調査では、69.3%が新規リード獲得に課題を感じていると回答しているのも事実です。
具体的には、戦略設計ができていない、どのようにBtoBマーケティングを行えばいいのかがわからない、人材がいないといった理由が多く挙げられています。
これらの課題を解決するためには、BtoBリード獲得の全体像を知り、自社にあった戦略を立て、実行するための組織体制と人材を揃える必要があります。
本セミナーでは、BtoBリード獲得施策の実行に不可欠な基礎的な知識、組織マネジメント方法、外部人材の活用法、戦略立案の仕方について各フェーズにおける具体的な取り組みや事例・ソリューションをプロの視点からご紹介いたします。
ご参加いただくことで、明日から実践が可能なノウハウをキャッチアップできます。
![](https://assets.st-note.com/img/1716183669771-lRKBJCdtL3.png)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?