見出し画像

【note限定音声Vol.2】ライティングスキルを磨き上げろ!!

「文章を書くのは好きだけど、
 売れる文章って、どう書けばいいのか分からない・・・」

ライティング初心者や、
すでにライティングの案件は取っているけど、
高単価な案件が取れない…と、
悩んでいる人も多いはずです。

セールスライティングは、
実は、あらゆる所で使われています。

例えば、WEB広告、
顧客へのダイレクトメール、
それに、営業のトークスクリプトまで。

マーケティングをしている人に限らず、
どんなビジネスマンでも
覚えておいて損はないのが、
人の気持ちを動かす文章術です。


それだけ大事なスキルなのに、
「セールスライティングって難しそう」
というイメージを持つ人が多いです。

それはなぜかというと、
PASONAの法則や、
ヒーローズジャーニーなど、
様々なフレームワークやテクニックがあって、

どれから勉強していけばいいのか
分かりにくい
からです。

でも、だからといって、
セールスライティングに挑戦しないのは、
本当にもったいないですよね。

なぜなら、
セールスライティングを学んで
売れる文章術を書けるようになれば、
高単価な案件を獲得できるようになるからです。

では、どうしたら
セールスライティングは身につくのか?

書籍をたくさん読めばいいのか?
様々なテクニックや法則を覚えたらいいのか?

答えはNOです。

セールスライティングで大事なのは、
理論ではなく、実践です。

だからこそ、今回の記事では、
セールスライティングやマーケティングの
最前線で活動している人たちの、

リアルな考え方、感覚、雰囲気が
分かりやすくイメージできる音声コンテンツ
を、
厳選してご用意しました。

全ての音声を何度もリピートして聞けば、
あなたも、いつの間にか、
実践で使えるセールスライティングの感覚
身についているはずです。

講師紹介

株式会社unravel代表取締役
豊田将大

株式会社unravel最高マーケティング責任者
藤野大輝

会社紹介


世の中のライティング系コンテンツとの
決定的な違いとは!?


世の中の9割のセールスライティングは、

欧米から伝わってきた、

合理的に、売り上げを最大化するために

計算し尽くされたメソッドです。


お客さんを煽り、無理に心を操作して、

ただただ、目の前の売り上げを、

最大化させるためのライティング。


そこには、

日本人ならではの、

お客さんと長いご縁を紡ぐような

美学、哲学がありません。


果たしてそれで、

本当の意味で、多くの人を幸せにする

ビジネスを生み出せるのでしょうか?


僕たちの会社は、

多くのインフルエンサーや

現代的なビジネスとは一線を画す、

それこそ、江戸時代の商人から伝わる

日本独自のビジネスを実践していこう

というスローガンを掲げています。


だからこそ、セールスライティングも、

ただ売れるだけではなく、

そこに美しさがあり、あたたかさがあり、

読むだけで、思わず心が震えるような文章

というものを探究しています。


そういったセールスライティングが、

世の中に増えていけばいくほど、

日本人ならではの美しいビジネスが

さらに広がっていくと、心から信じています。


ということで、

今回のライティング編の音声も、

他のコンテンツでは学べない内容になっています。

ぜひ、何度もお聞きください!

音声コンテンツまとめ

Part1.
1.心を動かす文章のヒントは、魂が熱くなる生き方にあり

《ポイント》
・人の心を動かす文章のコツは
  孔子(こうし)から学べ!?

・小手先のテクニックなんて要らない!
 心を動かすライティングの真髄とは?

・ピータードラッカーが提唱した!!
 多くの人から愛される文章の作り方

※音声の中で「スターコンセプト」という言葉が登場します。
それについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでください。


Part2.
ドラッカーが提唱する、究極のマーケティング

《ポイント》
・売らなくても、勝手に売れる!
  マーケティングの本質とは?

・ドラッカーと「孫氏の兵法」の
  知られざる共通点とは?

・ビジネス初心者でも今すぐできる!
 究極のマーケティング戦略の極意


Part3.
売らずとも売れてしまう、ズバッと刺さるセールスレター

《ポイント》
・最強のセールスライターと
  芸術家・岡本太郎に共通する生き方

・お客さんの心理に
  鋭く突き刺さるマーケティングとは?

・お客さんからの信頼を勝ち取る
  セールスライターに進化する秘訣


Part4.
最強のセールスライティング上達法

《ポイント》
・脱セールスライティング初心者のための
  "基礎力向上"のススメ

・写経の効果が100倍アップする
  最強のセールスライティング上達法

・9割のセールスライターが見落とす
  効率的にライティングスキルを
  飛躍させるトレーニング方法


さて、音声はいかがでしたか?

今回のライティングの音声は、

売れる文章を書くための方法について、

いろんな角度から迫ってみました。


何度も繰り返し聞くことで、

小手先のテンプレートやテクニックではなく、

セールスライティングの核となるものが

自分の中に宿っていきます。


潜在意識まで、音声の内容が浸透するまで、

何度も、聞き直してくださいね。


そうしてライティングスキルを磨いたら、

いよいよ最終チャレンジ、案件獲得編です。

実践で使えるライティングスキルを活かして、

案件を獲得していきます。

企業さんとしては、

実践で使えるライティングスキルがあって、

会社の売り上げを立てられるライターは、

喉から手が出るほど欲しい人材です。


間違いなく、

活躍の幅を広げていくことができます。


思い切ってチャレンジしてみたら、

「案件って、意外と取れるんだ」と、

少しずつ成功体験が積み上がっていくはずです


ということで、

note限定音声シリーズの第三弾として

案件を獲得するための方法を解説した

音声まとめ記事を作成しましたので、

ぜひ、ご覧くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?