見出し画像

🎵SNSの本当に正しい集客の在り方🎵

実は先日経営者さん20名ほどの前で5分のプレゼンをさせて頂きました!✨

SNSを普段運用してる方に対してではなく年齢層も40~50代メインだったので当然SNSのアルゴリズムがどうとかそういった話ではなくSNSでなぜ集客が出来るのかという抽象度を上げた内容でお話しさせて頂きました!

非常に反響があり、代行も数件獲得出来たので今回はその内容をシェアしたいと思います!

技術がほぼ同レベルの状態でAさんとはSNS上で交流したことはあるが
Bさんとは交流したことが無い時に皆さんが選ぶのはAさんではないかと思います!

つまりSNS上で交流を行って自分とフォロワーとの間に信頼関係があれば同レベル程度の競合から自分を選んで貰える!

集客と言うとやはり商材に関連した知識をどうにかして理解してもらわないと…って思ってしまいますよね?

僕もその1人でした。
しかしそれって継続的にSNSというメディアを使って広告を出してるのと一緒!

情報発信で付けたフォロワーに対して自分のファンになってもらうには自分という人間の価値観や考え方に共感してもらうことが何よりも重要!✨

情報発信する内容はもちろん皆さんの投稿ジャンルで問題ありませんが、+αでいかに皆さんの個性を出すかが重要なのでこれを念頭に置いてSNS運用を行っていってください😊

次回は属人性を出したSNSは伸びるし集客効果も大きいという例を実際のアカウントを基にお話ししていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?