見出し画像

【和訳:ニューヨクタイムズの記事を紹介】今からあげる36個の質問を相手と交互に答えたあと、4分間見つめ合うと恋に落ちるらしいので、試してみたらどうでしょうか?

はい!
こんにちは(◍•ᴗ•◍)

マービィです。

今日も誰がみてるかわかりませんがw
粛々と更新していきます!


タイトルにある通り
これからあげる36個の質問を
相手と一門づつ交互に答えていくと.....

お互いのことがよくわかり、
質問が終わった後に
4分間見つめあうと......
いとも簡単に恋に落ちてしまうんだとかwww


ほんとですかね?www


さておき
質問は大きく分けて
三つに分かれてるので
カップルの方もそうでない方も
ひとつづつゆっくりと
話のネタにやってみてもいいかも知れません


もとは、見ず知らずの男女にたいして
実験をしていたときに使ったものらしいですが

なんと!


なんとなんと!!


実際にこの質問がきっかけとなり
結婚までしたカップルもいるとかいないとか(すごいぜUSA)


僕自身、
婚活をイベントを主催したこともあるのですが
1問目から最後まで通してやったら
確かにお互いのことが
よくわかるようになってるだろうし
効果的だろうなって思いました(ほんとに)


まぁ、物は試しですが、
初対面の相手(マッチングアプリで知り合った人とかw)に
交互に質問をしなくても
上のセクションごとに、
いくつかピックして会話のネタにするだけでもいいかも知れませんね。

あ、ちなみに
長年連れ添ったカップルにも使えるそうですよ?
(ニューヨークタイムズの音声コーナーでそんな解説がされてました)
意外とお互いのことって知らないこと多いですからね(๑•ૅૄ•๑)


さて、


あんまり長くなってもアレなので、
和訳した質問を載せておきますね。


ページの下にこの36個の質問に関する動画リンクと
ニューヨークタイムズで紹介された記事のリンクを載せてます。


----------------------------------------------------------------------------
【1】
1.世界中から選べるんだとしたら、誰をディナーのゲストにしたいですか?

2. 有名になりたいですか?そしてどのように??

3. 電話をかける前に、何を言うか練習しますか?
 もし練習するのであれば何故ですか?

4. どんなことができると、あなたにとって「完璧」な1日になりますか?

5. 最後に歌ったのはいつですか?
 それは自分のためですか?それとも誰かのためですか?

6. もし90歳まで生きれるとして、精神か肉体のいづれかが30歳のまま60年
     過ごせるんだとしたら、どちらがいいですか?

7. 自分がどんなふうに死ぬか、密かに考えていることはありますか?

8. 自分と相手の共通することを3つ挙げてください

9. 人生で一番感謝していることは?

10.もし、育った環境や境遇を変えられるんだとしたら、なにを変えますか?

11.4分かけて、あなたの人生を可能な限り細かく、相手に伝えてください

12.もし、好きな能力やスキルを1つ身につけた状態で、明日の朝目覚めると
  したら、それはどんなものが良いですか?

-----------------------------------------------------------------------------
【2】
13. もし、あなた自身やあなたの人生、未来やその他なんでも教えてくれる水
      晶があるんだとしたら、何を知りたいですか?

14. 長い間やって見たいと思っていることはありますか?あるとしたら、な  
      ぜ今できてないのですか?

15.あなたが人生で達成した最も大きな成果は?

16.友達関係で一番大事にしていることは?

17. あなたの一番大切な思い出は?

18.あなたの一番最悪な思い出はなんですか?

19. もし、あなたの寿命が後一年だと突然知ったら、今のあなたの生き方で
      変えるところはありますか?そしてそれはなぜ?

20.あなたにとって友達とはどんな意味がありますか?

21. あなたの人生にとって愛や愛情はどんな役割がありますか?

22.お互いに一つずつ交互に相手のいい所を5つ挙げてください

23.家族とどれくらい親しいですか?また子供の頃は他の誰よりも幸せだと感
     じていましたか?

24.母親との関係をどう感じていますか?

-----------------------------------------------------------------------------【3】
25. 「私たちは」で始まる、2人のことについての文章を3つ作ってください
  例:「私たちは同じ部屋で会話をしている」


26. 「〇〇を共感し合える人がいたらいいのに......」という文章を完成させて
       ください。


27.もしあなたが、相手と親しい友達になりたいとしたら、彼、もしくは
      彼女は、あなたのことで知っておくべき大切なことはなんですか?


28. 相手のいいところを伝えてください。初対面の人に言わないような
       内容で。


29. 今までで一番恥ずかしかった体験を相手に話してください。


30.最後に人前で泣いたのはいつですか?また1人で泣いたのはいつですか?


31. ここまでの会話の中で、相手に良いなと思ったところを伝えてください


32. 冗談でも言われたくないことはなんですか?


33. もし今夜人知れず死ぬことになったら、誰になにを伝えられなかったこ
      とを悔やみますか?またそのことを言っていないのはなぜですか?

34. 家も何もかもが燃えているなか、家族とペットはすでに助かったもの
       の、あとひとつだけ取りに行く時間があるとしたら、なにを取りに行き
      ますか?またその理由は?


35. あなたの親族の中で、誰が亡くなることが最も悲しいですか?
      その理由は?


36. 個人的に抱えている問題について、相手に打ち明けて、相手ならどうするか聞いてみましょう。また、あなたが選んだ問題について、相手にはあなたがどのように感じているように見えているのか聞いてみましょう。
-----------------------------------------------------------------------------



また、TEDtalkでのスピーチは日本語字幕で見れますので
興味があればこちらもご覧くださいませ。

本文のURL添付しておきますね。


​よかったら試してみて、どうだったか僕に教えてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?