見出し画像

餅を切る

インスタグラムの過去投稿からのリポストです。
極力、改行位置をオリジナルのものと合わせるようにしております。


#本日の 使えるかどうか分からない

MC ネタ帳

今日(きょう)は餅の話を
家庭で餅作られている人もいるかと思いますが

餅つき機とかでついた餅は、平た
く延ばして固めますね。

そうなった餅の切り方

大きく縦横に4つに割ってか
ら段々と細かくしてきま
す。この時包丁は餅の厚み
の半分くらいまで切り込み
入れたら、あと手で割れば
いいのだそうですよ。

この話を聞いて下さった皆様、ご家庭で
同じ話をしてあげてくださいな。そした
ら、餅切りの話で持ちきりに。🥳

2023 . 1 . 31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?