見出し画像

生のRIZIN26 2020大晦日

格闘技をみるのが好きでした。でも、生で観戦したことはありませんでした。いろんなことが重なって、やっと行けるチャンスがやってきた2020年の大みそか、初めてRIZINを生で観戦しました。

感染拡大防止のため声を出さずに観戦。けっこうなむちゃぶり笑。ほとんどの人たちは守れていたと思います(一部叫んでる人もいたけど)。ただ、一瞬だけ、ほとんどの人がそのルールを破っちゃったときがあったと思います笑。

メインマッチで堀口選手が朝倉選手からダウンを奪い、一気呵成、仕留めに入ってゴングが鳴った瞬間は、さいたまスーパーアリーナにその日ただの一度だけ訪れた、熱気が沸点を爆発的に超えた一瞬となりました。僕は両者好きなので少し複雑な気持ちでしたが、そのときはやっぱり堀口選手に気持ちが入っていて、やはりルールを破った観衆のひとりでした。(すみません!)

ほかにも個性的なカードがたくさんあって、入場もみなさんかっこよくて、チケットが取れたらまた次の3月の東京ドームにも行きたいと思っています。誰が出るかはまだ分かりませんが、佐々木憂流迦、井上直樹選手が出てくれたらうれしいですね。

コロナが今より少しは落ち着いていることを願いつつ、続報を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?