見出し画像

櫻坂46 全楽曲 歌い出し集


おはようございますこんにちはこんばんは。
今回は趣味noteということで私の大好きな女性グループ、櫻坂46の全楽曲の歌い出しを書いて行きたいと思います。
曲の始まり、歌い出し、その楽曲の世界観に引き込まれるその瞬間を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。




1st シングル Nobody's fault


Nobody's fault

この世界を変えようなんて
自惚れてんじゃねえよ
知らぬ間に汚れちまった空は
宇宙が見えないBlue


なぜ恋をして来なかったんだろう

ちょっとくらい浮かれちゃって
気づけばスキップしていったって
思い出し笑いとかしちゃっても、、、
だって 初めて彼氏ができちゃって
なんだか フワフワしてきちゃって
心ここになくなっちゃうでしょう

半信半疑

愛想いいタイプじゃない
わかってほしいと思わない
気づいたらいつからか
1人が一番楽だった
前髪が長いのは
自分の視線を隠したい
ほっといて向こう行って
私はここにいないんだ


Plasticregret

信号がチカチカ 点滅するように
そんな気がしてしていたの
心変わりを優しさで包んでも
何となくわかる



最終の地下鉄に乗って

最終の地下鉄をいつも選んで乗って
ガランとしている車両に立ってると
本当に孤独になった気がしてくる


Buddies


Yo! 元気かい? 君に会いたかったよ
Yo! ご覧よ こんな真っ青な空
Yo! 世界は何も変わっちゃいない
Yo! 僕たちは あの頃と同じだろう?
Yo! 季節の風 花の香り
Yo! 緑の木々 漏れる日差し
生きよう 生きよう 生きよう

ブルームーンキス

ブルームーンキス 
そんな顔をして見つめないで
ブルームーンキス
驚かせちゃってごめんなさい




2nd シングル BAN


BAN

明け方までスマホで動画観てた
それじゃ起きられるわけがない
全てのことに遅刻して
今日もサボってしまった
カップ麺 お湯を注いで
「それなら寝てりゃよかった」
なんて あくびしてたら麺が伸びた

偶然の答え

絶対運命だって僕が確信したのは
あんな人混みの中で君とばったり会ったこと
渋谷に出かけるなんて滅多にない僕なのに
あの日の予定変更して1人で行ったんだ


それが愛なのね

いつも呆れてしまうような
自分勝手な事ばっか言ってる
最低の人間ってねえあなたわかってるの?


君と僕と洗濯物

真っ青に晴れた日曜日の午後
遊びに行くからなんてLINE来たけど
散らかってるから嫌だって言ったのに
チューリップ持って押し掛けてきた

Microscope

Microscope
Microscope

こんなに君を好きになるなんて
まさかね(思いもよらずに)
自分がなんだかおかしいようで
不安になるよ(どうすればいいんだ?)

思ったよりも寂しくない

私のことなんて誰もきっと
興味ないと思ってた
だからちょっとだけ切った髪に
気づいてくれて嬉しかった

櫻坂の詩


当たり前だと思ってた普通の日々が
当たり前なんかじゃなかったなんて・・・
君と会えなかった今日まで
心にぽっかりと穴が空いてた



3rdシングル 流れ弾


流れ弾

どっから飛んで来た?流れ弾
知らない間に撃たれてた
Where did it shoot from? STRAY BULLET
なぜだか心は血を流してた


Dead End

話したって 無駄な時間
見てるものが全く違う
泣いてたってスルーでいい
理解なんて求めちゃいない

ソニア

ある時 僕に教えてくれた
幼い頃の秘密の話
ママのつけてたリップスティックが
世界で一番 欲しかったってこと…Ah

ジャマイカビール

ジャマイカのビールが好きなわけじゃない
冷蔵庫の中 たまたまあっただけ
あいつが勝手に入れっぱなしで
賞味期限も過ぎてるけど…


On my way

先なんてわからない
今がよけりゃそれでいいんじゃない?
(Ah Ah)
あれこれ考えたって
余計疲れるだけだよ


無言の宇宙


僕たちは なぜここで見つめ合っているのかって
不思議なことだと今 改めて思ったかもしれない
Can't explain
This feeling
偶然に弄(もてあそ)ばれて…
「理屈じゃないんだ」



美しきNervous


だって だって だって 切ない
声が 声が 声が出て来ない
じっと じっと あなた見つめてる
全ての時間(とき)が止まる



4th シングル 五月雨よ


五月雨よ

五月雨よ 教えてくれ
曇り空に叫んでた
止むつもりか 止まないのか
先のことはわからないまま
五月雨式に好きになってく


I'm in

腕を思い切り伸ばしてみる
僕のこの指の先は
空に届くだろうか


断絶

気に食わないのならば はっきりと言え
なぜテーブル ひっくり返さないんだ?
言いたいことを言うべきだ 遠慮なんかするな



制服の人魚


Hoo!
Let's start this love tonight
こうしてちゃいられない

門限何時か聞かれたって
本音 建前 検討中
チラリ スマホを覗いてから
う~んって迷ってるフリして
結局は 今日もオール
なんか 前髪決まらない
ムカつく夜もきっと
朝には機嫌 直ってる

学校は行かなきゃいけない 誰が決めたルール?
ちょっとズル休みしたって 迷惑かけてない
Say Hoo! 身体(からだ)の力抜いて難しいこと忘れて
Say Hoo! リズムに漂って まるでお魚みたいに Oh



車間距離

「Try me」

Oh Oh Oh Oh
Oh Oh Oh Oh
Oh Oh Oh Oh

強引な車線変更 前方を遮られて
クラクション鳴らした夜は 心を試されてた


恋が絶滅する日

Wow...
Tell me what you wanna do
Give me something to believe in
Wow...
Tell me if you're down to stay for the never ending game

人類の未来なんて
どうだっていいよ The end The end
それより大事な
あなたの答えは Result Result


1stアルバム As you know?


摩擦係数


大人になるってのは 丸くなるってことだろう?
真剣にぶつかってたって 理解されはしない
上手に他人(ひと)との距離を取れと
優等生は皆 勝ち組は今 わかったような口を利く


条件反射で泣けて来る


昔のことなんかどうだっていいのに
やけに最近 思い出すようになった
後になって振り返ると あの頃ってあれはあれで楽しかったなって
思えて来るもんなんだな



One-way stairs


階段は
昇りだけ

いつの間にか迷い込んだ
繁華街の雑居ビルで
必要なものは全部
手に入るって教えられた
ヤバすぎる 何だってあるよ
「夢はありますか?」 illegal
I know I know I know I know
金じゃ買えない代償は何か…


タイムマシーンでYeah!

Yeah! 元気か?
久しぶりだよね
ハイタッチしながら
あの頃に戻ろうぜ
Yeah! あれから
どうしていたんだ?
お互い何となく
連絡できずにいたね


ずっと 春だったらなあ


強がってる感情も頑張ってる君も
わかったよ しょうがないね もう僕たちは違う道
ずっと ずっと 春だったらなあ

「ごめんね」



5th シングル 桜月


桜月

こんなに誰かを好きになったこと 今までなかった そんな気がするんだ
自分が傷つくことより 君を傷つけたくないって 思い込んでしまった
最終のバスを待ってる間 そのタイミングは何度あっただろう
寒さも感じないくらい 僕たちは向き合ってたのに…
“もしも” なんて何の意味もない


Cool

大事なことなんて誰にも言っちゃダメなんだ
自分の心飛び出せば一瞬で腐る
どんなキレイな言葉を選んだとしても
悲しいくらい見苦しいものに変わる


無念


そんな風(ふう)に思われてた
過信をしていた生き方がいけなかった
だって 全身全霊 頑張ったのに
自分だけの思いこみか



もしかしたら真実

誰か名前を呼んでる気がした
もしかしたら“真実”
好きになんかなっていないよって
ずっと否定してたのに… やっぱり…

ヒュルリラリラ


魂のLiar

Woh yeah oh, woh yeah oh, woh yeah oh, yeah oh
Woh yeah oh, woh yeah oh, woh yeah oh, yeah oh

道行く人に素通りされてるデジタルサイネージ
言いたいことはいっぱいあるのに そこで叫ぶだけで
客のいないステージ だから本音で歌えるってことだ
わかる奴だけに届けばいいなんて偉そうな俺のメッセージ


夏の近道


夏の近道 右手翳(かざ)して
風と陽射しのその中に(きっとある)
同じに見えた毎日だったのに
夕焼けが沈むのが遅い


その日まで

サヨナラ サヨナラ サヨナラ
悲しくなんてないよ
だって いつかは会えるでしょう その日まで

そう この場所は心地いい
すべてが見慣れた景色
何かを望めば どんなものも
手に届くけど


6th シングル Startover!


Startover!


君は何か夢とかあるのかい? いつかやりたいなって思うこと
だって生きてく理由はあるだろ?
明日はこうしたいなんて願望が…
だから眠るんだ 人は皆 嫌なこと忘れるため
今日という日を乗り越えちまえば どうにかなると言い聞かせて…


静寂の暴力


静かすぎる時間は嫌い
呼吸さえもできなくて
星の降る夜
なぜ 人恋しいのか


風の音

君がいなくなった 急に…
授業中に席を立って
教室の後ろのドア
大胆 正々堂々出て行く


コンビナート


隠れ場所と思ってたのに
どうやらもう みんなにバレてる
暗い水面の向こうを見渡す
駐車スペース ただいま満車中


Anthem time

It's anthem time

誰が好きとか(誰が好きとか)
関係ないよ(関係ないよ)
咲いてる花を(咲いてる花を)
選べるものか(選べるものか)
たった一人ではなく
みんなで頑張っている
花たちを僕は応援する


一瞬の馬


Wow...

永遠はないと誰も知ってる
僕たちも忘れられてく


ドローン旋回中


チャイム鳴って スケートボードで飛び出す
ポニーテールの君を追いかけたいけど
モタモタしてちゃ 追いつかないじゃん
僕の恋って 背中を見送るしかできないのか





以上ですありがとうございました





フォースと共にあらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?