見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ15日目!

Merry Christmas‼️🎄🎄

ど平日ですがいかがお過ごしでしょうか??
お陰さまで、毎日食事、楽しみながら過ごしています。楽しいことと、きついこともありますが、仕事も波しかないなかに、小さな光(一瞬の楽しい時間)もあり、応援いただいて、嬉しいなの気持ちでなんとかクリスマスまでこの一年来ることが出来ました。小さな目標ではありますが、【体脂肪率を20%を切る!】を目標とし、残り3ヶ月をきりました!でもでも、毎日色々ありながらも、生活できてます。ありがとう。

この5日間で食べてきたものを、告白してゆきます。

ー【脱メタボ11日目】2020/12/21 ー

カレーうどん
白菜と鳥もも肉のゴマ鍋
カリフラワーとササミ和え
カリフラワーの葉のピーナッツ和え
ヨーグルトとりんご

玄米ごはん
白菜と鳥もも肉のゴマ鍋
カリフラワーとササミ和え
カリフラワーの葉のピーナッツ和え
キュウリの酢の物
りんご
プロテインシェイク

もち麦ごはん
きんぴらごぼう
いんげん豆のササミ和え
カブの葉のお浸し
カブの酢味噌和え
白菜と鳥もも肉のゴマ鍋
紅しょうがの卵焼き

おからパウダーの蒸しパンケーキ
紅茶

独り暮らしに戻って自炊生活です。何かしら甘いものに、目がいってしまうため、たまには低糖質のお菓子を食べる日つくったりして、解消したいなと思い、今回はおからパウダーでお菓子をつくってみました。また、良いレシピがあらば、参考につくってみたいなとおもいました。

ー【脱メタボ12日目】2020/12/22 ー

キュウリの酢の物
昨日つくった惣菜(紅しょうがの卵焼き、カリフラワーのササミ和え、きんぴらごぼう、さやいんげんのササミ和え、カブの酢味噌和え、ふかしさつまいも)
玉ねぎとチーズのスープ(フリーズドライ)
プロテインシェイク
十五穀米

おからパウダーとさつまいものパンケーキ
ヨーグルト

この日は朝御飯が遅かったので、お昼ごはんを少なめに。

ー【脱メタボ13日目】2020/12/23 ー

十五穀米
キャベツのサラダ(コンビニ)
カブの葉と油揚げの味噌汁
キュウリの酢の物
カリフラワーのササミ和え
納豆
りんごとヨーグルト

十五穀米とふかしさつまいも
バターチキンカレー(市販 153kcal)
カブの葉と油揚げの味噌汁
カブの酢味噌和え
いんげん豆のササミ和え
りんご
プロテインシェイク

十五穀米の目玉焼き丼(紅生姜添え)
きんぴらごぼう
いんげん豆のササミ和え
油揚げとカブの葉の味噌汁
プロテインシェイク

翌日は家を明けるので、家の惣菜を計算して食べていった感じです。お総菜も当たり前だけど、つくった初日が美味しいな。日にちが経つと、美味しくなるようなものも作りたいですね。
あとは、作り置きの量を考えねば!

ー【脱メタボ14日目】2020/12/24 ー

カブの葉、ミックスビーンズ、ミニトマトとツナのサラダ(ノンドレッシング)
スナップえんどう
きんぴらごぼう
さつまいものふかし
カブの酢味噌和え
油揚げの味噌汁
りんごとヨーグルト
おからのケーキ2個
プロテインシェイク

カレーさつまいも(中身はライスなし、ミニトマト、カブの葉、195kcalのレトルトカレー、スライスチーズ一枚)
りんごとミニトマト
プロテインシェイク

サニーレタスとコーンのスイートチリサラダ
チャーシュー風ポークステーキ
煮豆のミネストローネ

この日の晩から、12周年のDVD制作を手伝いに、編集してくれてます、菊池卓也くんの家にくるので、今日はお米を炊かずに、さつまいもばっかり食べました。夜は、菊池家で、クリスマスっぽいご飯をつくり?ました。お米食べてなかったのですが、結構お腹いっぱいでした。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄✨🎄

最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?