見出し画像

【オススメ!】関西キャンプ場。

突然ですが、
今日は僕が個人的にいいな。と思った関西キャンプ場を3つ紹介させてください。
実際に行って来た僕個人の感想と写真を元にしています。w

●マウントレイクキャンプ場(兵庫県)

この日は丁度桜シーズン。お花見キャンプができました。

☆おすすめポイント
・1区画がとても広い。
 大型ツールームテント、車を横付けしてもまだまだ余裕あり。
・売店の品数が揃っている。
・トイレ、シャワー、炊事場が綺麗。
 女性限定のシャワールームもありました。

なんせキャンプ場の敷地がかなり広い。
オフロードもありアクティビティも楽しめます。

料金等はリンクを貼っておきます。覗いてみてください。


●森とぼくの休日 HACHIKITA CAMP FIELD(兵庫県)

この日の僕たちはフリーサイト。
冬シーズンはスキー場のゲレンデをキャンプ場として使っていました。

☆おすすめポイント
・景色が壮大な自然。
・スタッフさんの丁寧な対応。
・カフェや売店など施設が充実。

そして色んなサイトがあります。

・池のほとりのサイト (電源あり、区画あり)
・森のすきまのサイト (電源あり、区画あり)
・雪のこだちのサイト (電源なし、フリーサイト)
・草のひろばのサイト (電源なし、フリーサイト)

行く人の楽しみ方によってサイトを選べるキャンプ場です。
僕は自然の中にいるのが好きなので
この自然の規模は大好物。w


●青柳浜キャンプ場(滋賀県)

この日はいつものツールームテントはやめて
DODの”いつかのタープ”と”ワンポールテント”で。

☆おすすめポイント
・翌日のチェックアウトが16時まで可能
・目の前が琵琶湖で開放的
・値段が良心的

チェックアウトが16時まで可能なのは
すごく珍しくないですか?
朝ごはんも昼ごはんもゆっくり食べれました。
そして安い。あざす。←

今日は完全に僕の勝手な趣味趣向での紹介でしたw
今後はいいなと思ったキャンプ場を
ひとつひとつ記事にまとめれたらと思います。

気になった所があれば是非行ってみてください^^

お付き合いありがとうございました!

ゆうじ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?