見出し画像

シーズン27 DAY121☁️

こんにちは🐸

ひょんなことから、ラムシュタインというドイツのロックバンドが気になり。
ファンレターを書こう!というところまできましたが、送り先がよくわからない…笑😆
日本内の情報も少ないです。
ここかなっていう事務局宛で送ってみよう✉️笑

空耳アワーに出てきてたなぁ笑

さて、レッスンでキックが進まなかった方に、ショートのようなコツをお伝えしたところ、劇的に変わりました。

両方の膝が開き、膝が曲がった状態で、膝下ばかり動かしても、沈む一方ですし、疲れます…😞
幸いにも股関節が伸び切ってはいません。
蹴ったら、脚はまっすぐな状態で戻す…を壁に背中をつけた状態→歩きながら→伏し浮きでおこなうで改善されました。

ですが、今日これがお伝えできたのは、生徒さんが間違いなく先週お伝えした浮き身の練習をしていたからです👏✨

浮く姿勢がとれるようになったから(自然と浮いていられる)、キックの練習がゆっくりできるようになりました。

私も精進しないとなと、レッスンをすると感じます。
生徒さんの頑張る姿勢ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?