言われてウザかった言葉

彼氏いないの?もったいない

最近言われないけど若い頃言われてた。人とつるむのがめんどくせえし、他にやりたい事あるし、恋愛に興味ないやつにいちいち絡んでくるな。

男が言う場合は「男に女をあてがうべきなので、お前もあてがわれる一員になるべきだ」
女が言う場合は「恋バナというエンタメで盛り上がりたいから、お前もそのネタを提供する一員になるべきだ」

それは恋でも愛でもなくないすか?
性欲処理、承認欲求、同調圧力とかって言うんじゃないかな?
こいつらが大事にしたいのは恋愛?とやらで付き合ってる相手というより、自分が属しているコミュニティで認められることだ。だから利害が一致した者同士で、茶番を繰り返す。

厄介なのはこの茶番に参加したい人数の多さ。数の多さだけであたかも人として正しい行い、できない奴は劣等な人間、むしろ人間じゃない!ぐらいの認知の歪みが感じられる時すらある。

本当に好きな人にまだ出会えてないんだね

はい、あるある〜。
出会うまでガチャ引けって誰が決めたん?
恋愛・結婚・生殖をパッケージ化したのは国家が国民を管理しやすくするためだらう。世帯つー概念がこれほど悪用されるもんだと皆さんコロナで思い知ったでしょうに。

好きな人がいる状態は良いものだと思うよ?
しかし、それと全ての人は恋愛すべきである!は別。マウントの材料にするな。

本当はきれいなのにね

「まりざわさんは本当はきれいなのにね」
昔、バイト先の男性上司に言われた言葉である。
本当は、て何だ?
女性はみんな美しく着飾りたい願望があり、着飾ればそれなりの外見になれるくせにこいつはサボってる。そういう意味か?ほめればやる気出すとでも思ったか?

その頃から外見の趣味は今と近く、基本シンプルで化粧は薄いみたいな感じだった。本当に、したい恰好をした結果、世間の美の基準からズレただけである。他人にどうこう言われる筋合いはない。

男はナチュラルメイクが好きだよ
すっぴんより多少は化粧した方がいいよね
痩せすぎよりちょっとぽっちゃりしてた方がかわいいよ
メガネ取ってみて?あ、やっぱコンタクトにした方がいいよ

うるせえよクソが

ミラーリングすると

彼氏いないの?もったいない
→恋愛してんの?時間もったいない

本当に好きな人にまだ出会えてないんだね
→出合っても出会わなくても私は私

本当はきれいなのにね
→今の状態が気に入ってるので

まとめると自分のモノサシで他人を評価すんなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?