見出し画像

千里阪急ポップアップストア、ありがとうございました!

初めてのポップアップストア。ご縁は2月に出展した東京ビッグサイトのギフトショー。

阪急阪神グループのバイヤーさんと名刺交換させていただき、今回のポップアップストアにお声がけいただきました。

何が嬉しいって、千里阪急といえば小さい頃の思い出がいっぱいある百貨店。このゆかりのある百貨店に期間限定とはいえ、出店できたことが嬉しかったです。

大学生になるまで暮らした町だったということもあり、懐かしい方がたくさん会いに来てくれました。それもとっても嬉しかったです。
もちろん、初めましてのお客様もたくさんいらっしゃいました。

「ハーブティーやハーブコスメは世にわんさかあるけれど、ハーブを育てるところからしているのは初めて出会ったわ」というお言葉を多くの方にかけていただきました。

私としては、ただただ好きが高じてここまで来たという感じで、お褒めの言葉をいただくのは恐縮です。

土を触ることも、植物を育てることも、その植物と会話して加工していくことも大好きで得意なこと。
たまたま有機化学を専攻していたので化粧品製造もできたこと。
そんなことが重なって今に至ります。

おそらく日本で一番小さな化粧品製造所でできたハーブコスメたち。
たくさんの方に見てもらえてハーブたちも喜んでいたと思います。

ワークショップも大盛況でした!
石鹸づくり、バームづくり、薬膳茶、ハンドトリートメントレクチャー。

スクール卒業生の緑育植物療法士たちと工夫を凝らして開催したワークショップ。
参加者の方の笑顔に私たちも癒されました

千里阪急の社員さん、同じ階の他ブースの店員さん、皆さまとてもいい人ばかりで本当に楽しい1週間でした。

このような機会に恵まれたことに感謝いたします。
皆さまありがとうございました。

次は来年(2025年)の1月22日から28日に今回と同じ千里阪急百貨店の3階でポップアップストア出店が決まっております。

1月22日から28日といえば、二十四節気の「大寒」ということで、ショップのある比良では一年で一番雪深い時期です。
スノータイヤじゃないと来れない日も多いです。

なかなか比良まで来るのは大変な時期だと思いますので、ぜひ千里阪急でお会いできたらと思います!
心も体も温まる商品やワークショップをご用意するつもりです!
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?