見出し画像

推し手袋見つけちゃいました

ご無沙汰してます。
もうすっかり冬ですね。

寒くなってくると、私の任務が修行と課します。
                (詳しくは↑の記事を参考に)


スマホをずっと持っているとどうしても手がかじかんでしまって耐えられなくなるのが悩み。

手袋をしたいところなんですが、そうするとスマホの操作が出来なくなります。
着けたままでもスマホ操作が出来るようになっている手袋もありますが、私の使っているスマホはiPhone SE2なので指紋認証という関門があって、ここだけはどうしても素手じゃないとダメなんです。

そこで見つけた推し手袋がこちら。

【無印良品】ウール混 半指フード付き 手袋

一見普通のミトン型の手袋なんですが、秘密があるんです。

それは、、、

なんと、指先だけ出せる仕様になっているんです。
(商品名からバレバレでした 笑)

中でも私が良いと思ったポイントが、親指も指先だけ出せる仕様になっているところ!
おかげで指紋認証もなんなくクリアできます。


私が任務を遂行しているときの右手はこんな状態になっています。笑

これは左手ですが、、、笑


手を守りながらきちんとスマホ操作ができるなんて。
この手袋のおかげで私の手の温度も心の平穏も保たれています。

ちなみに私が選んだ色はモカブラウンです。
他にもペールブラウンとダークグレーがありました。

気になる方はぜひ無印良品へGOしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?