見出し画像

改めましての自己紹介

こんにちは、komariと申します。
ちゃんとした自己紹介をまだしていなかったので書いてみたいと思います。

アラサー/女性/独身/OL

理想は、時間と場所にとらわれずに仕事が出来て、少ないストレスで、マイペースに、自分にも人にも環境にも優しいていねいな暮らしをすること。

まだまだ模索中ですが、その過程で気付いたことなどを発信していけたらいいな、と思っております。


〜好きなものについて〜

好きなものについては話しだすと長くなります。
好きなことを好きだって言えるのって幸せなことだなと思ってます。
ここではほんのさわりだけ紹介します。

無印良品

出かけた先で無印良品のかんばんを見かけるとつい立ち寄ってしまうくらいに好きです。

服、ストッキング、化粧品、キッチングッズ、収納用品、お菓子、カレーなどなど、たくさんお世話になってます。

商品の包装をビニールから紙へ見直ししていたり、リサイクル活動を行なっていたり、環境への取り組みもいいなと思うポイントです。


コザクラインコを飼っているので、鳥はみんな友達だと思っています。笑
小鳥グッズには目がないです。
そして、花鳥園は天国です。

なんとも言えないインコ独特の香りと、手に止まってくれたときの足の感触がたまりません。


ファッション

洋服には割とこだわっているつもりです。
カジュアルな中に一点だけフェミニンな要素を取り入れるのが好きです。

好きなブランドは
・URBAN RESEARCH Sonny Label
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
・green label relaxing
・JOURNAL STANDARD relume  
等々

無印とユニクロをベースに、これらのブランドのとっておきを組み合わせる、といった感じです。


音楽

20歳の頃からの私は音楽が生き甲斐でした。
当時はライブのために日本全国を飛び回ってました。

今はこの状況下ですし、ライブ遠征はしていませんが音楽が好きな気持ちは変わりません。

大好きなバンド、シンガーソングライターは何組かいて、そのあたりについてはまた記事を書きたいと思っていますが、こんな雰囲気の曲に惹かれる傾向があります。

これだけでは表現しきれない…!まだまだあるんです。
興味のある方は今後の更新に期待していていただければと思います。笑

食べ物

食べることが好きです。
周りから「よく食べるね」「美味しそうに食べるね」と言われることが多いです。

好きな食べ物はたくさんありますが、強いて挙げるならば

・干し柿
・桃
・牛タン
・つくね
・鰆
・なす
・はちみつ

なんと統一感のないラインナップ。笑
最近はレモネードにもハマってます。
(スープストックで飲んだレモネードが美味しかった…)


好きなものは挙げ出すとキリがない。笑


好きなものを素直に好きと言って、
自分の身体と心に優しくして、
人や環境に優しいことをちょっとでも意識して。

そんな風にしていれば、
内側から魅力溢れる人になれて、
それなりに幸せに生きていけるのではないかと考えています。



ここで出会ってくれたみなさん、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?