見出し画像

検査薬陽性とつわりの始まり

タイトルの通り、妊娠検査薬が陽性だった。

前回の記事で26日の月曜日に検査をする、と書いていた。

ところが、実際はこの記事を更新してから数時間後に検査することになる。

夕飯後に私が「気持ち悪い」と横になっていると、夫に「そんなに言うなら今検査する?」と言われたので、夫をトイレの前で待たせて検査をした。

尿をかけてから1分の間、判定線が出る部分を隠していた。

「どう?どうだった?」と夫。

「1分待ってて」と言いつつ一人でこっそり確認すると線が出ていた。

夫にも結果を見せてお互いに「頑張った!」と称え合った。


ちなみにその頃の息子は、そわそわする両親には目もくれず車のおもちゃとYouTubeに夢中だった。笑





産婦人科の予約が来週なので、それまではまだなんとも言えない状態なのだけど、今回の結果に至った要因は使いやすい婦人体温計夫婦の根気だと言える。

排卵検査薬も使っていればもっと効率良くできたかもしれない、というのはそっと胸にしまっておく。





そして、もう始まっているつわり。

一人目のときは仕事をしていて気が紛れていたのか、この時期は多少気持ち悪くてもそこまで辛くはなかった。

だけど今は毎食後の胃もたれのような気持ち悪さに少し気が滅入る。
空腹状態でも気持ち悪いけれど、食べたら食べたでまた気持ち悪い。

更に前回と大きく違うのは、もうすぐ1歳9ヶ月になろうとしている息子がいること。
横になって休んでいても息子は容赦なくあれこれ要求したり、上に飛び乗ったりしてくる。



嘔吐恐怖症の私は、どれだけ気持ち悪くても絶対に吐かないと心に決めている。
実際、一人目のときは一度も吐かなかった。

だけど今回は、今でこの状態なので来週再来週がどうなるのか今から少し身構えてしまう。




と、いうわけで来週無事に胎嚢(あわよくば心拍も)確認ができることを願って。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?