見出し画像

トランプさんの声明 - <ハワイの人々に、お見舞いと心からの敬意を表したい>

今回は、トランプさんがTruth Socialにアップされていた声明の日本語訳まとめになります。
※メドベッドとは関係のない記事になります。
私は以前ハワイに住んでいたことがあり、今回のマウイ島での出来事がショックだったのと、何か腑に落ちず、背景についての情報収集をしているところです。
-------------------------

ハワイの人々、特にマウイ島の山火事という悲劇によって深刻かつ回復不能なダメージを受けたすべての人々に、お見舞いと心からの敬意を表したいと思います。
このような大惨事は、いつどこで起きても不思議ではありません。

この大惨事によって引き起こされた死は、家屋や車、その他の地域が調査されている現在、これまで予想されていたよりもはるかにひどいものになるでしょう。

悲しいことに、このようなことは決して起きるべきではなかったのです!

政府は何の準備もしていなかったし、非常に重要なことは、島の知事が地球温暖化のせいにしたり、その他頭に浮かんだことを非難したりするだけで、事後処理が非常にうまくいっていないということです。

今日、彼(ジョー・バイデン)が、おそらく多くの時間を過ごしていたビーチから帰宅するために車に乗り込もうとしていたとき、この件について質問されたとき、わが国の歴史上最も無能な大統領であるペテン師ジョー・バイデンは、笑いながら、この死と悲劇については「ノーコメント」だと答えました。

ノーコメントと言うのは多くの場合問題ありませんが、それを言うときに笑みを浮かべるのは、特に今回のような悲劇に対しては、絶対に恐ろしいことであり、容認できません。

ジョー・バイデンが、オハイオ州イーストパレスティーンで起きた列車脱線事故への支援やコメントを長い間拒否していたように、マウイ島の悲劇への支援やコメントを拒否するのは恥ずべきことです。

いずれにせよ、恐ろしい状況がこれ以上悪化しないよう、皆が力を合わせられることを願っています。

被害に遭われたご家族に、愛とお見舞いを贈ります。
愛する人の代わりは決してできませんが、思い出をいつまでも持ち続け、彼らの大きな愛に包まれ、抱かれているのを感じるでしょう。

私たちは共に、彼らの遺志を引き継いでいきます。
そして私は皆さんをとても愛しています。

ありがとう。





-------------------------

それでは、また次回のトピックでお会いしましょう!
Ciao, Mari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?