見出し画像

はじめの1歩を踏み出すためにメニューを買った話。決意編。

あと1か月したら…

わたしは今のサロンを
卒業することにしました!

(その理由はのちのち…笑)

これからは

【今の自分にできる美容師のカタチ】

を追いかけようと思ったから。

ただ、自分だけでやるとなると、
限界があるし、知恵もないし、SNSもちゃんと知らないし、そもそも起業のきの字もわからないので、半年間、伴走してもらうことに。

それは
桜井希和子さん♡

希和子さんは
人とヒトを繋げるのがすごく上手な方で、
しかも繋げる場まで提案してくれる。

それが初対面だったとしても、
見抜くのがとっても上手で。

1番すごいのは、
【自分よりも自分のことをわかってる】
っていうこと。

何回かお会いして、お願いすることにしました!

誰から買うか⁇

というnoteにも書いたけど、

『お金はご縁を繋ぐもの』

でもあり、その人を応援することにも
つながるなぁと思ってます。

希和子さんはいつも
想いを発信し続けていて、
その時その時に感じたことや学びを
惜しみなく画面の先にいる人たちに
教えてくれます。

時には厳しいこともあります。

でも、それぐらい‼︎
起業することや収入を得ること、
ビジネスについて…

主婦が働けることの大切さ…

家族のあり方…

どれもこれも、希和子さん自身が経験し、
さらに上を目指して学び続けている姿勢を目の前で見ていて、

共感もしたし、
今まで見たことのない世界を
見せてくれるような気がしたんです♡

今は

これから先にどんな楽しいことが待っているんだろう⁇

って思っています。

希和子さんからメニューを買ったことで、
さらに希和子さんを応援したいし、私自身がどう変わっていくかも楽しみだし、関わる人たちがどう変わっていくのかも楽しみです!

こんなふうに思えるようになったのも、
この1年半の間にたくさんの考え方や人たちに触れられたおかげです。

本当に、この1年半は悩みに悩んだ時期でした。

やっとスタート地点に立てたばかり。

ここに立つために、悩みに悩んだ時期があったんだと、先に辛い時期が来たんだなぁと。

そんなふうにも思います。

わたしはこれから笑顔で自分らしくやっていきます!

そしてその環境を見守ってくれている家族に
感謝です♡

ではまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?