見出し画像

誰から買うか問題

この間、洗い流さないトリートメントについて、face bookに投稿したのだけど…

その時の投稿はこちら❤︎

商品やメニューを買う時って、
みんなはどうしてるのかなぁと思ってしまって。

基準というか…

最近はネットで買う方もすごく増えてきているし、サロンで売っているヘアケア剤なんかはドラックストアでも売ってたりするし。

それはそれで全然いいと思うんです。
価値観は人それぞれで、それが良いところであると思うので…


最近、「お金って、〇〇するもの」

ということについて話をする機会があって、私は、

お金はご縁を繋ぐもの

という答えを導き出したんですよね。

¥=縁かなって。笑

なにかメニューや物を買う時、
なにかしらに共感して、同じ金額を払うなら
【この人から買いたい】
っていう想いがわたしは強いのかも。

【買い物は投票だ!】って言う人もいる。

できたら、私の立場からすると、
お気に入りのサロンや、美容師さんがいるのなら、ぜひぜひそのサロンや美容師さんから買ってほしいのです。

毎回じゃなくていい。

誰から買うかということは、
その人を応援していることになるんだなぁ
って思います♡

それはnoteの有料記事を買うことも同じだと思うし、お金はかからずとも、SNSの投稿にいいねやスキしたり、コメントする事も同じことのような気がしています。

もちろんわたしもフツーの主婦だから、
毎回できるわけじゃないけれど。

わたしにできることで
応援出来ることはしていきたいです!


映えてないけど…笑
動くからブレブレだけど…笑


こどもからの【いいね】は1番の応援ですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?