見出し画像

話すは脳内デトックス

フリーランスでママ美容師をしています。

先日、撮影と動画撮影に行ってまいりました!
その時のエピソードはこちら↓

今までと今、そしてこれから。
インタビューされてみて、今までの経験は
無駄じゃなかったと
心の奥の方にストンと落ちたんですよね。

話すって、ほんとに
頭の中がデトックスされますね


インタビューしてくれたあかねさんが、

ある日突然、"弱み"だと思っていたことが
180度ひっくり返って強みになることがあると思うんです。

って言ってくださって、

あぁ、ほんとにそうだなと。

また別の日には、
「3人いるってすごい強みだよね!2人は多いけど3人はなかなかいないからね。」
と。

ママでも
こどもがいても
時間が限られても
やることがたくさんあっても
自分に時間がなくても

弱みと思っているのは自分だけで、
本当はすごいことんじゃないかと
だんだんと思えてきて。

これは、いけそうな気がする!
って自信につながってきたんですよ。

そうなってくると、

じゃ、どうやったらできるのかな?

そんなふうに考えられるようになって、学んで、
繰り返してきた1年間。

そりゃ時には、

どんどん進んでいく人たちが
うらやましく思う時だってあります。

夫と言い合いになったこともあります。

そういう時は、

わたしは何がしたかったんだっけ?
わたしは何が大切だったんだっけ?

って立ち止まって考えられるようになったし、

SNSをみて無駄にざわざわしなくなりました。


今回の撮影は撮られる側で
本当に良かったと思いました。

未来の自分と話してるみたいな感覚になって、
わくわく楽しくて!

完成が楽しみです♪

髪で誰かの毎日にささやかなポジティブを

なかざわまり












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?