見出し画像

メディアの影響力

新型コロナウイルスの流行により
毎日のように感染者人数が発表され
感染者をあぶり出すような
世界になってしまった。。。

『メディアの情報』は『核兵器』より
影響力があるとはよく言ったもので
より広く、より長く拡散していきます。

本当に厄介なのが、『ウイルスのネガティブニュース
を取り上げると数字が取れてしまうこと』
これをメディアが覚えてしまったことは
この先コロナが落ち着きを見せたところで

他のネガティブなニュースの数値を引っ張ってきて
絶望を煽り続けると思います。
どうしても数字が取れてしまうネガティブニュースを
流さない限り広告主(スポンサー)に示しが
つかないからです。

こういうネガティブニュースの影響を受けた
受け取り側はどんどん指揮が下がり、やる気を失います
ましてや子供が受け取ってしまっては
最悪です。

一般的には情報の収集先が親、学校の先生、テレビ、
位しかないので。。。

僕はなるべく負のエネルギーに近寄らないように
意識しています。(すぐ影響を受けてしまうので)
子供は特に。。。

自分の店では地上波は流しません。
負のエネルギーを入れたくないので。。。
いつもYou Tubeやアマゾンプライムで、
学びになる動画や、笑える動画を
流し続けています。

もちろん知らないといけないニュースは
ネットから仕入れます。

僕はこれで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?