エイプリルドリーム

嘘を付く日から夢を語る日へ

https://prtimes.jp/aprildream/


自分の夢を語る日
社会がどうなって欲しいか語る日
大人も子供もこうなりたい!
とはっきり言える社会を作る取り組みの事です。

詳細は
https://prtimes.jp/aprildream/


ネガティブに毒されるのではなく
ポジティブな環境に見を置くこと

そんなの無理だよという言葉に耳を傾けない
その人は責任を取ってくれない
だと無責任に応援したほうが良くないですか?

否定する人はそのチャレンジする人が成功するのが
嫌なだけ。成功してほしくないんです。

縮こまって挑戦せず、現状維持で。。。
これではなにも変えられません。
なのに、もっと良くなりたいとかほざく始末。。。

じゃぁどれだけやったのよ?
と言いたくなる。
大概の人は挑戦せずに周りを否定して
自分は良くなりたい。
なれるわけ無いですよね?

SNSやワイドショーなどで粗を見つけては
取り上げて叩きまくる。
こんな世界だれが喜ぶんだ?
僕は一切そういう環境には
関わらないときめた。

エイプリルドリーム
皆が一年に一回語るだけでも
価値があると思う
理想の社会を想像してみる
それだけでも何かが変わるようなきがします

エイプリルフール
嘘をついて笑顔が引き出されればまだいいけど
少しでも嫌な気持ちになるようなら
なくしたほうがいいと思います
ぼくはエイプリルフール嫌いです
ぼくは嘘が嫌いだし、嘘つくのも苦手です

もっといい環境を次の世代に渡しましょうよ!
少なくとも僕は娘にはエイプリルドリームを
伝えていきます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?