推しとしたい10のこと①

きのホ。の小花衣こはるさんがすきです。
お顔がすきです。優しい言葉がすきです。歌声がすきです。弾き語りがすきです。選曲がすきです。低めの地声がすきです。心から楽しそうにパフォーマンスする姿がすきです。ピンクの髪がすきです。可憐な衣装姿がすきです。寒くなると着膨れするのがすきです。淡々としているのに鋭いツッコミがすきです。文字でだけガハハって笑うのがすきです。性格は控えめなのにリアクションが大きいところがすきです。特典会でライブの感想より先にオタクの直近のツイート内容に触れてくれる天使さがすきです。闇がすきです。光がすきです。

そんなだいすきな小花衣こはるさんとやりたいことを考えてみました。
デート妄想をしようとしたところ、わたしのなかのこはるさんとわたしが全然外に出ようとしてくれないので、デートは諦めました。
すべてが間違っているかもしれないし、間違いなんてないのかもしれない。

**********

・大きな動物に驚くこはるさんを近くで眺めたい。できればラクダとかに餌やりをしてほしい。餌をあげて「すごっ」って目を真ん丸にして振り向いたところで、背後から大きな鼻息を浴びせられて「うわ!」って言ってほしい

・遊園地の、こどもしかいないようなエリアの乗り物に乗りたい。小さいファンシーなジェットコースターとか。ちょっと恥ずかしがりながら、「わ~」って控えめにはしゃぐのを隣で見たい。
めちゃくちゃ普通なことを言うと、サンリオピューロランドで過ごすこはるさんを1日中眺める権利があったら買いたいです。

・休日のブランチにクレープパーティーがしたい(「きのう何食べた?」イメージ)。こはるさんにはゆっくり寝てもらって、わたしは早起きしてこそこそ生地を用意し、果物を切りクリームを泡立てハムエッグを焼いたりして待ちます。起きてきたこはるさんが「え、いい匂いがする!」と言ったらクレープパーティ開催を高らかに宣言します!
ハーゲンダッツも買ってあるよ、こはる…
…でも起きてすぐそんなに食べられないかもだし、前日からちゃんと言っておいたほうがいいかな。冷蔵庫の中身で「何か作るの?」ってバレちゃうし…。ナチュラルに一緒に住んでる前提でこわいですね。

(ちょっとこわくなってきたので軌道修正します)

・四葉のクローバーを一緒に探したい。わたしは早々に飽きるので、「あっ!」「見つかった?」「ううん」ってやり取りを繰り返して、3回目くらいで「なんなんだよ!」って怒られたい

・シロツメクサの花冠を作ろうとするけどお互い不器用なので、ひたすらいらんことをして「うわ、なんか変になった」「ここをこうじゃない?あれ??」「ガタガタ~」など言いながらゲラゲラ笑いあいたい

・駄菓子屋さんで駄菓子を買って、ベンチに座って下校中の小学生が走り抜けていくのを眺めながら「子供の頃これやったよね」「え、しらない」「うそ、やらない?」みたいな、どうでもいいことをぽつぽつ話したい

・こたつで紅白歌合戦とガキ使を行ったり来たりしながら年越ししたい。飲み物がなくなって、どっちがこたつから出て取りに行くか(ほんとはお互い全然出ていいんだけど)だらだら争いたい。最終的にこはるさんがじゃんけんに負けます。(なお、こはるさんはちゃんちゃんこ着用のこと)

(修正する軌道を見失い続けてる。人生)

・一緒にIKEAに行きたい。モデルルームみたいなところで突然同棲コント
したい。いっしょに住んでるのに(一緒に住んでません)。ソファとかキッチンとか大きい家具さんざん見た挙句、いっぱいはいったタッパーとかペーパータオルとかちっちゃい物だけ買うのもまたよし。鮫は買おうね。でっかい鮫を抱いたこはるさん、絶対にかわいいので。

・温泉街で食べ歩きがしたい。城崎温泉とかいいかな。たまごパン、絶対こはるさんすきだとおもう!行列だから、焼き上がり調べて並ぼうね。串濡れおかき…すきそう。濡れおかき食べながらたまごパンに並ぶ!こはるさんはもちろん浴衣に下駄履きで、外湯巡りでほかほかしてます。ほかほか…ほかほかこはる…ほかほかたまごパン…。「こんなに食べたら夜入らないよ」っていうので、コロッケは半分こします。

・縁側でひなたぼっこしたい。3月初めの、まだちょっと暖かくてぼんやりした日とかがいいな。なんにもしない。どこかで鳥が鳴いてるな、よその家のお昼ご飯のにおいがするな、隣にこはちゃんがいるな…しあわせ…。お互いに名前呼んで「んー…」ってやり取りを永遠にする。「よし、立ち上がる!お洗濯を干すぞ!」って言って「まぁまだいっか…」っていうのを10回くらいして、結局二人で干す。生活は尊い。

*******
だいぶマイルドにしてみたとおもうんだけど、酔ってるのでもうよくわかりません。。。だいじょうぶですか。子ハム倶楽部強制退会の危機だったりしますか。セーフですか。

小花衣こはる、すきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?