見出し画像

やりたい事をやるために

photo by 深月
(https://twitter.com/DeepMoon_0505)

役者は自分と向き合うものだ的な事を
言ったような言わないような

自分に持っていないものは表現出来ない

だからやりたい役をやるには
まずは自分という存在でそれを手に入れないといけない

別に極道の役がやりたいから
極道をリアルでやる必要はないが

人を憎いと思ったことがなければ
人を憎む役は難しいだろうし

人を愛しいと思ったことがなければ
人を愛しいと思う役は難しいだろう

時折、例外はいるとして

だから自分ではない何かになりたかった私は
なりたい自分にならないといけなかったのだ

たったそれだけのことを
分かっていても見ないふりをして
ただなんとなくすがってただけで

だからもう少し
自分で自分と向き合って
人生を生きないといけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?