見出し画像

退院(子宮摘出手術より6日目)

無理なく過ごそう。

6時ごろ:起床

今日も導入剤のおかげでぐっすり眠れる。6時少しまえに起床。ポケ森とかやってから起きる。仕事をちょっとやる。

7時20分ごろ:朝食

取りに行ってから少し仕事したら夢中になりすぎて急いで食べた。

画像1

9日目朝食
・ごはん
・玉ねぎのみそしる
・あつあげ、いんげん、にんじんの煮もの
・茹でほうれん草
・かつおふりかけ
・牛乳

時間なかった&味つけがなかったのでほうれん草はおみそしるにin!
完食しました。

9時ごろ:そろそろ荷物まとめる

旦那が10時過ぎに迎えに来てくれるので荷物をまとめておく。wi-fiはレンタルだったので、梱包だけして電波は生きている状態で仕事はギリギリまでする。

9時半ごろ:会計がくる

そのまま1階の窓口に持っていけばいいそうだ。お高いけど、思っていたより高い!ってならなくてよかった。

10時すぎ:退院

ナースセンターで声をかけたら見送ってくれた。そのまま1階に降りて会計。ポストにwi-fiのレターパック投函。しばらくしたら旦那から「このまえ降ろしたところにいるよ」と連絡あったので、病院出たら我が家の愛する車が待ってた!

そのあとすぐ旦那は会社の車に乗り換えて会社行った。私は家で仕事して、車運転できるか試しがてら軽く買い物して、次男の幼稚園までドライブして帰った。そしてその導入で限度額申請を出すのを忘れたのに気付いた…。あとから帰ってくるとはいえ、めんどくさい…。

18時:家での夕食

旦那が買ってきてくれた冷麺と、かるめの発泡酒(お酒はほどほどなら飲んでOKでたのでほどほどに)ロッテ戦をテレビ観戦しながら。それから、同じく旦那が買ってきてくれた小岩井農場のクリームチーズ的なプレッツェル食べて軽く晩酌。

小岩井農場は少し涼しくなったら家族で行く予定。コロナがなければね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?