MTGの報告


さて

皆さんこんばんは

ひのです。

昨日さらはとMTGをしたので
今日は議題とその報告をしようと思います。

昨日の議題は下記の3つ
・YOUTUBE普通動画の方向性
・ノートの公開時間
・次の収録日&収録内容


3つのうち
・YOUTUBE普通動画の方向性
・次の収録日&収録内容
の2つは先日撮った動画の話です。

日野とさはらは兼ねてから「生配信しかしていないYOUTUBEチャンネル勿体無いよね」という話をしていました。

そして先日ついに、というかようやく重たい腰を上げて動画の撮影を何本かしました。
内容はもちろん小説についてですが
表紙を決めたり、時代背景や設定を2人で語っています。
現在編集中ですので公開まで今しばらくお待ちください。

そんで取り敢えず6本撮影したうち1本目の編集をしてさらはに共有しました。
そして素材を確認したさはらからある言葉が。

それは「なんか初心者に優しくない」でした。

少し話が深すぎるというか、設定を深掘りしすぎている気がしたんですね。
我々は小説の設定を全て記憶している。が
初めて動画を観ていくれる方からしたら「?」となってしまうほどに
なので、あまり深掘りをしていない表層部分だけを切って貼って再編集しました。

取り敢えず1本目は近日公開しますのでお楽しみに。

そして実際撮影を終えたから解ったことや反省点を踏まえ次回の収録日を決めたと言う流れです。

で、最後の
・ノートの公開時間
ですが、コレはもうそのままですね。

特にさはらですが、NOTEの公開時間がバラバラ。
深夜の2時に公開しても
誰も観ないよっw
ってなことで
19時に公開をする方針になりました。

コレからはこの毎日投稿は19時公開にしますのでお楽しみに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?