見出し画像

腸活動 ウォシュレットを使用しないと出なかったのにきちんと出るようになった話

腸は大切です。腸が不健康ならば体にも支障がきたされます。
イライラ、肌の不調、腹痛や腹部膨満感、ガスが貯まる感じ、すっきりしない気持ち、身体から毒素が出ない事、様々な事が起こります。
便秘が続けば排便時の苦痛も伴います。
私も便秘でした、まず毎日排便がない、する時は暫くウォシュレットをして刺激しないと出ない。
便も固くなってしまい排便時は毎回出血していました。特に痔の薬などは使用していませんでしたがお手洗いでそれを見るたび悲しい気分になっていました。
巷では腸活と言われていましたが、特に本を読むわけではなく水分をとったりで生活をしていました。一年に2回位腹痛の後に下痢する事がありました。便秘で直腸に硬い便がありそれが蓋のようになっていることも原因の一つだと思います。

その便秘が解消されたので次回書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?