見出し画像

Souくんとの出会い~沼に落ちるまで

初めての記事ということで。
Souくんの魅力について早速語りたいところだけど、まずはSouくんとの出会いから現在に至るまでの振り返りを記しておこう。

2015年9月末頃
恋愛裁判でSouくんの存在を知る。
声かわいいし歌い方いいな、と何度もリピートしたほど惹かれるもそれきりで(後悔するぞ過去の私…)

まもなく動画界隈を離れ、それから4年半ほどの歳月が流れ─

─2020年1月某日

寝付けず夜中に、たまたまテレビで目に止まった理系アニメをぼんやり見ていると
最後に流れたEDに、久しぶりにボカロっぽい感じの曲に出会ったな、と同時にこの男の人どっかで聞いたような…?という懐かしい感覚が重なり、気になって調べてみると…

チューリングラブfeat.Sou


ん?

Souって、あのSouくん?
と、ここで彼の存在を明確に思い出す。

確認してみるとやっぱりご本人。
わー、あれから順調に歌い手続けてるんだ…と少し感動しつつ、それでもこれきりで(なんでだよ過去の私!笑)


そして、その年の秋。

某人気アニメ主題歌でまんまとEveくんに注目する。

すると彼の楽曲履歴からたどり着いた先に、また現れた見覚えのある名前…

そう、そうです、、


Eve×Sou 


って、先に答え言っちゃってたか。笑

なんとこの年内に意図せず偶然2回も再会…!
驚きながらCDを聴いてみると、Souくんのソロ曲含め歌い方がすごく良くて。
初めて聞いた恋愛裁判とは少し違って、でも相変わらず心地いい歌声。

やっぱりいいな、Souくん。

正直この時点でだいぶ好きになってたと思う
が。それでもまだSouくん沼には落ちずにいた私(いい加減にして笑)は、そのまま冬を迎え─

2020年12月某日

ふと見逃していて気になっていた推理探偵アニメをネッ友に勧められ、おもむろに視聴開始。

そして1話の内容が終わりED(本来のOP曲)が流れ……
ん?

この声は…知ってるぞ?

まさかね、、似た人よね…
…ここまで似た声なんている?


でもまたまた偶然なんて、いくら何でもありえな…(歌手名テロップが流れる~)

!!!


やっぱり…!Souくんだよね!?
(思わず内心で叫んでた笑)


この年3度の偶然の出会い…すごくない?(アニメよく見る人ならこの偶然は必然でもあるか😅)
と、これにはさすがにいい歳の女もSouくんの歌声との運命を感じてしまいましたよ。笑

(でも実はこのアニメ、前述の理系アニメと同時期だったんよね…2020年1月~3月に戻りたい…)


斯くして。

度々私の気になる作品や音楽のもとにいる彼を意識しないでいる方が無理な話で(むしろ遅い)

Souくんに対する私のあまのじゃくも、無駄な紆余曲折を経てようやくこれにて無事終了(だから遅すぎる)


翌年2021年から地道ながらも本格的に
歌みた動画を遡ったりしつつ
CDをかき集め、サブスク徘徊して、今に至る。
で、一旦落ち着いたので現在SNSでの応援も始めた次第。

いやぁ、ここまで長かったな私…そして非常に愚かだった笑

まあ、10周年という大きな節目を迎える前に間に合っただけ良かったとしよう…!
長く活動続けてくださったSouくんと支えてくださった皆さまには本当に感謝。
おかげでこうして何度も出会いSouくんの持っている1つではなく無限なる魅力に気付けたので…

大変遅くなってしまったけど、これから先は全力で応援していこうと思う。

Souナーのお友達も増やしていきたいな^^

そんなこんなで
初回からいきなり長々書いてしまった…まあいっか笑

次回からはSouくんの歌に関して個人的な感想文(好きなポイント等)ちょっぴりマニアックに沢山綴っていく予定。

ではまた。

(あ、こちらの出会いの曲も入ってるSouくんの素敵なアルバム貼っておこうっと。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?