見出し画像

私の韓ドラ遍歴

私の韓ドラ遍歴について。

初めて見た韓ドラはソン・ヘギョとRain主演の
『フルハウス』。
母親がケーブルのLaLaTVで見ていたのだが、
この頃は確か小学生で幼かったため
特にハマりもせず、断片的に母親の横で見ていただけだった。

中学生になり、日本にKPOPブームが来て、少女時代にどハマり。
またその頃は地上波で15時頃に韓国ドラマが放送されていた時代で、日本でも『美男ですね』が流行っていた。
中学生の私も『美男ですね』にハマったことがきっかけで
韓ドラを見るようになった。

そのあと、韓国でも大人気となったドラマ『華麗なる遺産』に夢中になったのをよく覚えている。
あらすじは割愛するが、昔の韓ドラあるあるのシンデレラストーリーである。(主人公がもともとは社長令嬢なのは当時は新鮮だったかも)
イスンギが回を追うごとにかっこよくなっていき、
ハンヒョジュの健気さにも心を打たれ、、、
2人とも今でも活躍されていてすごいなあと。
そして、ハンヒョジュが現在37才と聞いて
時間の速さに驚く。(放送当時は22才、こんな若いときにドラマをあんなに大ヒットさせたとは、、、!)
37才とも思えぬ美貌にも驚く。

そこからも『笑ってトンヘ』のチチャンウクや
『相続者たち』のイミンホ、キムジウォンにハマったり、
数え切れないくらいドラマを観てきた。

昔から韓ドラはめちゃくちゃ面白かったのは間違えないが、やはりサブスクの登場でさらに面白くなった。そして質もとんでもなく良い。

私がここ数年で特にハマったのが『賢い医師生活』というドラマで
ユヨンソク以外の主演の4人はあまりお目にかかったことがなかったのだが、全員演技がお上手で、、
ドラマ放送後もバンドの演奏曲何度も聞いたりと、本当に大好きなドラマ。5周くらいしていると思う。

というような感じで話し出せばキリがないのだが、
最近もいろいろ並行して見ているので、見終わったら感想を書いていければと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?