生の人間を応援すること

わたくしも アニメばかりみていたわけではありません。

1時期 宝塚にはまって応援しまくっていたことがある。

忘れもしない「この恋は雲の涯まで」という雪組公演を観たいと妹が言い出し(多分SMAPの中居くんみたさに 森繫久彌さんの舞台にいきそこでポスターを見たと思う)当時の東宝テレザーブに発売日にかけたが玉砕・・今は亡き父が 知り合いがボクシングの興行をやってるからとれるかもしれぬときいてくれなんとチケットをゲット!しかも2回!

それを観てからは坂道を転がり落ちるように宝塚にハマった。

チケットがとれないので 私設ファンクラブに入会・・今のことはわからないですが 当時並びといって発売日に東京宝塚劇場に 迷惑にならない絶妙の列を日比谷公園に作り チケットを買う整理券をもらうまでのお手伝いをしました。そうしてとった大量のチケットを希望に応じてファンクラブが振り分けてくれ観劇です。お手伝いをがんばると 生徒さん(宝塚のスターのこと)が来てくれるお茶会の席がよくなったりしますが 入り待ち出待ちもやらないといけないので・・いまや坐骨神経痛で正座とか無理やんってかんじのワタクシですが当時は和式トイレ座りで何時間もスターさんがくるのを待ちました。知り合いができると「明日くるよね!」とかいわれるのでな・・。ファンクラブでやってるときは禁止なのですが 一般で入りをしてると写真もとってよかったので ファンクラブに入る前にとった写真を焼き増しさせられたりした。とにかく女の集まりなのでもめたりいじめがあったり無視されたり大変なことが多かったですが 舞台が素敵すぎて我慢できました。村(本場宝塚)にも何回も行きました。自分が勝手に観たくていくので 向こうには幸せしかなく 本当に贅沢な時間の使い方をしていた時代でした。

当時 宝塚のチケットは安価で S席?が5800円くらいで 3階の立ち見なんて1000円であった。3階席は1100円。夜公演が17時半開演でどうやっても仕事してからだと間に合わないのだが 安いのでちょびっとお芝居観れなくてもいいや!ショーが楽しいしとチケットとりまくっても5万くらいでした。(15~20回くらい観たときそのくらいだった。ファンクラブに先に払う)

宝塚のスターさんは みんなファンのイメージを大事に普段から行動されるので 応援していても楽しくて そして安心でした。

いつかは退団されるので 期間限定だから頑張ってくれてたのかなあ・・。

だが

スターさんからは常に喜びをもらえるが ファンクラブの知り合いからは苦痛しか与えられず ごひいきのスターさん退団が続いていつしか宝塚は観なくなりましたが 機会があるならまた観たいですね♪

そして ここからはアレな話題が・・。

現在2,5次元といわれる界隈ありますが ご本人がそれを理解していて夢を壊さないように行動されている俳優さんがほとんどななかで 自分のおやりになってるお仕事がそういう人目に付きやすいものとわかっていないのかちょっとやっかいな事件を起こす方もいて・・。

その方のファンでなければいいのですが うっかり応援してたりするとそのダメージははかりしれず・・。

なんの作品かはいいません・・アニメにもアプリにもなっていたとだけ言おう・・あとライブもファンミも握手会もやっていたとだけ・・グッズはいまも新作出てるよとだけ・・(情報おおいな)

このコロナ禍で エンタメ系の方からはほんとに元気もらえて感謝してできる範囲でグッズ買ったりの応援もしてるので やらかしだけはどうかしないで 末永く応援させていただけるとありがたいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?