レバーを断る

一度目は

実家で食べた昼ご飯で食べて、久しぶりに食べて美味しかったので貰って帰りました。

二度目は

お墓掃除の時「ちょっと焦げたけど」と言いながらくれました。「焦げた(失敗作)ならいらない」と断りましたが貰って帰りました。

三度目は

49日法要の日、「また作って来たわ、今度は上手くいったし」と持って来ていました。「もういらない」一度断ったのに二度三度と持って帰られと詰め寄られました。

今日は最後まで断りました。




いつも、結局は私が何となく折れてしまいます。

何でもそう。結局は向こうの言いなりになっているのです。50年くらいずっとね。

ここから先は

946字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?