見出し画像

日比谷音楽祭2024 続き

佐野さんは三曲演奏され、
最後はSomeday。

その時、共演者に、

舞台には、全然知らなかったTOMMOさんとかいう28歳のシンガーソングライターもいた。
なんと石川さゆりさんも登場したSomeday共演メンバー。
調べたら、2014年に大学生の時にデビューしてるみたい。
どうやら60歳の亀田さんが、目にかけてる人のようで可愛らしい。

なんだかここであいみょんちゃんが恋しくなったなあ

あいみょんちゃんは、飾り気なくて、
文句なしに愛おしい🥰

ファンに変な爺さんと裏表使い分けるわけわからん女がいたから、
ファンコミュニティからは遠ざかってるけどね…

あいみょんちゃんは、1人で大事に聞いていけばいいし。
(元春はそういうわけにいかない。
ファン同士の見える確執、見えない確執たくさんあるけど佐野元春さんのライブに行けなくなる人生なんて真っ平ごめん。
それよりお金の心配だけど、、、)

TOMMOさん、それなりのキャリアだとは思うけど、
可愛くてみんなに目をかけられて、
佐野さんといっしょにステージに立ってサムディいっしょに歌うとか、

亀田さん、よほど気に入ってるんだね。

ちょっと、亀田さんの独壇場か?

まあ、企画が亀田さんだから仕方ないのかもしれないけど。

なんて考えてると、

私のこれからの生活費も(今までもだけど)
全く顧みない配偶者、
そして退職金も、血の凍るような親族事情で相続もない私は、1人で老後の身を守る術がないも悩むわけだけど、

そんな悩みを抱える自分が情けなくなってくるんです。

母にあんたなんか産むんじゃなかったと言われ、

高校1年の時三つ編みしてたら
どうせ大して可愛くもないのに何してんのと言われ、

妹と母とタッグを組んで私をのけものにし、
私の自尊心を傷つける言葉を放ってた

庇ってくれるひとなんかいなかった。。。

なんか、私は落ち込んでしまったんだ。

→続く

まだ駆け出しのnoterだけど、今からだって遅くない!芸能関係に強い私ならではの視点でよい記事を書けるwebライター目指してこの夏から勉強をはじめます!2025年夏以降は、長期の取材旅行にも行きたいです。そんな願いをサポートしてくださる方がもしいらっしゃったらとても嬉しいです。