見出し画像

書くチャレ Weekly Challenge#04

3月初めから参加している
書くチャレ!

4回目のWeekly Challengeのお題は

教えて!あなたの2023GW

今年のGWは
ゆっくりのんびり
沖縄の離島に行く予定

多くの人は
あそこに行って
ここで◯◯食べて
とワクワクの計画するだろうけど


宿だけ取って
あとはノープラン
が私スタイル

もちろん
行きたいところ
食べたいもの

ピックアップしておくけれど
マストではない

天気が悪い日に
景色のいいところ
に行く予定にしてたら
もったいないし

行こうと思っていたお店が
臨時休業していてパニック!
は避けたいし

その時行きたいところに行く
のが好きなんです

地元の人やトイレで一緒に並んだ人
お話しした人に
おすすめを聞いたり

前を通って気になったお店に入ったり


ここまで書いて
行き当たりばったりだけど
アクティブな人
に聞こえますね


肝心の宿は?
どうやって選んでる?

宿はあまり冒険しません

だいたいいつも同じところ


間違いないという安心感

私の宿選びには重要なポイント


ここに行けばこの景色に会える
あの朝ごはん食べれるんだ


私にとっての旅は
ワクワクドキドキの連続より
ほっと安らぎを求め
安らぎの中に
ピリっとスパイスを足す
そんなイメージだ


旅行に限らず
いつものことに
ちょっぴり違うことをプラスする

毎日をカラフルにすごすために
必要なことなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?