見出し画像

今日書いてるお話しは、今日時点でのbefore。いつか読み返すであろう自分にあてて書く

noteを始めて1か月がたった

1か月で記事27

書くチャレメンバーの記事への
コメントするために
登録したnote

ついでに記事も書いてみよう
位で始めたのに
思ったより書けてビックリ!

意気込みもせずライトに始めたが
続けたことにより
生活に変化があったので
残しておく


自分でやらないことをやってみる

新しい発見があった!

書いて当たり前すぎて驚く

自分1人だと気づけないことなのかもしれない

書くチャレ主催者の美穂さんから
書くWチャレの発信を頂いた頃から
意識し始めた

誰かのお題にのっかる
聞いてみたいと言われたことを
記事にする

普段の自分では書くことがないだろう
と思ったものに
積極的にチャレンジする

自分のやりたいこと
ばかりをやっている私には新鮮だった

新たな気づきをたくさんもらえた

今日も
初めて目次を使ってnoteを書いてみた



コメントが書けるようになる

今まで
SNSは見る専で
やってイイネを押す程度

書く
ことに慣れたから?

なぜ?
を考えるようになったから?
気になった記事やツイートに
コメントできるようになった!



自分について考える

今年から使い始めた
自分軸手帳
色々ワークがあって
自分について考える機会が増えていたが

自分は手帳に書くより
noteを書く方が自分と向き合えている
気がする

うまく言えないけど
noteを始める前の
手帳で考えていたことに
上乗せ?考えが深まる?ような

もうひと押し切れ込めている気分


今までが考えなさすぎていたんだけどね


SNSとの付き合い方の変化を感じる

今までのSNSとの付き合い方
振り返ってみると
見る
が中心だったように思う

主にInstagram
Twitterでも商品紹介等
視覚的なインプットとして使っていた
気がする


noteを始めて
書くチャレメンバーの書いた記事を読み始め
読む
ことへSNSの関心がうつってきた



自分のインプットの偏りを感じる

自分の書いた記事を俯瞰して見た時
何だかつまらない

自分の言い切りで終わる文章が多いことに
気がついた

読書傾向からくるもの
である気がする

私はhowto本
今はこう呼ばないのかな?
が好きだ

より効率的に暮らせる工夫を知ることが好き

であるが故に
無駄を削り
ユーモアのないつまらない文章になっている
のではないかと思う



久しぶりに小説読んでみようかな…

さいごに


継続して何かを続ける

とりわけ
仲間と続けること
によって生まれる相乗効果
を実感した1か月だった


自分の得意なことは
他の人と見比べて
実感するものなのかもしれない


自分の得意を探すため
みなさんのnoteを
読みまくろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?