見出し画像

Instagramの投稿がしっくりこない理由についてnoteで考える

2023年から自分軸手帳を使っています

初心者なのに?
2023年上半期アンバサダーとして
活動させて頂いている

アンバサダーとしての活動に際し
Instagramを始めた

応募した時に送った応募フォームを探した
2か月前なのにすでに何を書いたか忘れていた

発信できるようになりたい!と今年の目標に書きました

新入生なので、慣れた半年後からとも思いましたが、自分軸手帳を使ってどう変わっていくのか?が一番出るのは今なのでは?と思い、応募させて頂きました

自分軸手帳を使ってどう変わっていくのか、自分でも楽しみですし、この経験を共有できればと思います!
まりりん自分軸手帳アンバサダー応募フォーム

Instagramの素敵な投稿を見て
自分もやりたい!と思い
頑張ろうとしたが
何か違うなー
という気持ちがどんどん大きくなる

頑張って表紙とか作ってみた


私のやりたかったことって
こういうことだったっけ?

違うことに時間取られてるな…

素敵な投稿いいなー
とか
やってみたいと思う気持ちはもちろんあるけど
それは今じゃない

自分軸手帳を使って
自分がどういう風に変わっていくか?
を発信するためにInstagramを始めたんだよ


どう変わったか?を発信するなら
今週できるようになったこと

今週やめることができたこと
とか
そういうことを書けばいいのか…?

自分軸手帳を使っての変化は
Instagramの投稿よりも
もっとあるはずなのに…



ここでひとつ疑問が…

私は誰に対して
自分がどう変わったか?
発信したいのか?

自分軸手帳部の部員さん?
自分軸手帳ユーザーさん?
自分軸手帳は使っていないけど手帳好きな人?
手帳自体使ったことなかった人?
 手帳を使うといいことありますよ的に?

ここがハッキリしないから
いつまでたっても
しっくりしないんだろう

Instagramはnoteと違って
誰かに伝えようとしすぎてるかな…


始めて1週間とちょっとのnoteの居心地?
が好きになってきている
noteは誰かに伝えるより
自分が書きたいように書いて
読んでくれる人がいたらラッキー
てな感じのスタンスだからかな

問題点はわかったけど
解決策はわからなかったな…

今日は遅いのでこの辺で
明日の予約投稿にしよう


一晩寝れば何かいい案出るかもしれないし

たまには熟成させてもいいよね?

と書いて予約投稿にしようとしたら
無理版だと予約投稿できないようだ
仕方ないので、このまま投稿するとする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?