見出し画像

ウィンディのように生きたい

書くWチャレ
2回目のお題で初めに書いたのが今日の記事

家族にしか言っていない
愛してやまないキャラクター

ウィンディ♪

みなさん
NHKでやっている
オトッペ
という子供番組をご存知ですか?

子供のいない私がなぜ子供番組?
姪っ子が好きで一緒に見ていたら
自分がハマったパターンです

音にまつわるお話しで
1回5分と短め

姪っ子ちゃんが小さい時
一緒になって歌って見ていたな

再放送が多いのが微妙だけど…

姪っ子ちゃんが遊びにきた時見れるよう
母と毎日録画してました
再放送分消すのが大変

番組自体も好きだけど
たくさん出てくるキャラクターの中で
ウィンディ
が特に好き♪

キャラクターのデザインも好きだけど

あの
ゆる〜い感じ

なんでも
なんとかなるよ〜

な感じが最高!!!

ふ〜わふわ
こんなんでも
だいじょおぶだよぉ〜

と言われている感じがするのがイイ!

ゆるゆる今日も空を飛び
歌を歌って暮らしたい


子育て中のパパママには
劇場版がオススメです

DVDになったら買おうと思っていたが
DVDにはならず配信されているようです

無料配信はされていませんが
騙されたと思って見てほしい

ハンカチなしでは見れない作品です

劇場版に出てくる歌の歌詞

はじめての誕生日プレゼント
それはきっとキミの名前
生まれてすぐの贈りもの
劇場版 オトッペ パパ・ドント・クライ サントラより
すべての名前はおくりもの


母と一緒に観に行った

こんな気持ちで名前をつけてくれたのかな?
こんな気持ちで育ててくれたのかな?
を想像し
ウルっときちゃった

もっとたくさん書きたいけど
ネタバレになるのでやめておきます

音楽も色々な種類のジャンルで
楽しめます

サントラも買っちゃった

この映画を見て
やっぱり子供がほしい!
と思ったことを
思い出しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?