初投稿

初めまして、まりりんと申します。
大阪在住の25歳です。
仕事は公務員(転職検討中w)、趣味はお笑い鑑賞です。

日記感覚でnoteを始めることにしました。
文章を読むのも書くのも好きなので、ぼちぼち頑張ります💪

それでは、早速今日あったことを書いていきたいと思います。

今日は、午前中からネイルサロンに行ってきました。
ここ5ヶ月ぐらい同じサロンに通っていて、特に指名はしていないものの、大体同じ方に担当してもらっています。
今日で3回目ぐらいのネイリストのお姉さんと、とある話で盛り上がりました。
社会人として絶対ダメなこと、遅刻についてです。

実は、私には遅刻癖があります。
高校生ぐらいまでは、母に叩き起こされていたので、遅刻したことはほぼ無かったのです。
しかし、大学生から家を出る時間が不規則になり、母もわざわざ起こしてくれなくなって、徐々に遅刻が増えました。
そして、社会人になって一人暮らしを始めたら、もう大変。
とにかく起きられない。
起きなければいけない時間の2時間前から、1分置きにアラームを掛けているのに、それでも起きられず、20分弱で全ての準備を終わらせて、駅まで猛ダッシュするのが平日のモーニングルーティン。
いよいよ間に合わなくて、遅刻扱いの日もありました。

今日も、予約時間に3分遅刻しての到着。
ネイリストのお姉さん(長いので、以下ネイ姉と呼びます)と、軽く会話をしていた流れで、お互いに酷い遅刻魔であることが発覚しました。
ネイ姉も遅刻を繰り返して、次遅刻したらクビと勧告されたらしく、流石にそれ以降は5分前には着けるようになったけど、毎日走って出勤しているとのこと。
お互いに、通勤ダッシュする人が他にもいて感動し、その場で遅刻フレンズとなりました。
色々と話すうちに、遅刻癖を直すには、「次遅刻したらクビ」といった大きな罰が必要なのかもしれないという結論に至りました。

遅刻対策を考えて、また来月の予約のときにネイ姉と話してきます!

他のお客さんとネイリストさん達、きっと呆れてたやろなぁ。
なんてだらしない大人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?