8月15日 待機期間終了後の初出勤

今日から仕事です。
久しぶりの仕事だからか緊張のあまりやはり眠れず。
家族に心配されながら、30人分のお菓子2箱と自分の荷物を手によろめきながらバスで通勤した。

いつも通り、自分の部署へ行くと職場のかたがかから『大丈夫か?心配しだぞ』とびっくりするくらい優しく歓迎された。

あれ?

優しい。

そうかそうか、私のありがたみを痛感した2週間だっただろう。

症状、ホテル療養のこと、みんな興味津々て私も仕事どころではなかった。

私が1番体調悪い時に上司から仕事のメールやらLINEやらで質問攻めだったのに来てみたら面倒くさいことは放置されていた。まぁ、想定内でしたが。

ちなみに、上司とその他いろいろしてくれたメンバーには個別でお菓子。部署と総務課にもお菓子を持参したからか『大変だったね〜。仕事も徐々にすれば良いよ。』と優しいこと言われた。やっぱり持っていって良かった(笑)

なんだかんだで、今日は頭痛もなく1日過ごせで、夜は普通に眠れたので良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?