37日目 コロナ自宅療養にも 入院保険が適用されるって!

日曜日。ついに、明日から仕事復帰するので最後のお休み。午前中は車で沢山のプレゼントを抱えて、ラッピングの生徒さんが来てくださった。

午後は近くのホールにコンサートを観に来た友達と会ってファミレスでお茶。

ゆっくり外で人と会うなんて久しぶり!人と対面して話すってやっぱり嬉しい!こっちの状況も知ってるので話が早い。このnoteも読んでくれてたようでダンナさんに私の状況を伝えたら「本人から直接、聞いたの?」って言われたらしい。きっと臨場感あったのね。「本当に、文章が上手!」と思わぬところで誉められちゃいました。

さて、面白いものでこういう情報発信をしていると、みんなから「これは知ってる?」「これ、いいみたいだよ」「こんなこともできるらしいよ」なんていう情報が入ってきます。

そのうちのひとつ。コロナ陽性で自宅療養になった人は特例で入院保険が適用されるんですって!保健所からの「自宅療養を終えて解除になったという書類」が必要ですが、これ、もっとちゃんと言ってほしいですよね。

私はたまた教えてもらったからラッキーだったけど、知らずにスルーしちゃってる方も多いのでは?もし、保険に入っている方は問い合わせてみるといいですよ。

ちなみに私は自宅療養解除から3週間ほどですが、まだ保健所からの書類は届いていません。感染のピークでもあったので届くまで、だいたい1ヶ月半〜2ヶ月かかるそうです。

なので、まずは保険会社に連絡をして申請書類を送ってもらう手配をしました。保健所から届いたらすぐ出せるように。準備万端で待ってます!

よろしければサポートもお願いします!より情報を広めるために活用させていただきます!