36日目 後遺症ブレインフォグ

土曜日。姉が預かった香典を届けるために顔を出してくれました。とにかくバタバタの日々だったのでゆっくり喋れるとホッとしますね。

さて、私の後遺症に関しては既に書きましたが、「お兄さんはどうなってるの?」という心配をいただくことも増えました。中には「お兄さん自宅療養で大変でしょうから」…なんてレトルト食品などをお届けいただく方も(涙)どれだけ恵まれているんでしょう、我が家は。

自宅療養最短コースの軽症だった私とは違い、兄はこのnoteの1日目から3週間にわたり、コロナ病棟で重症で過ごした人なので、やはり、復帰には時間がかかりますね。…とは言え、退院した翌日にタクシー乗り継いだりしながら、我が家に来たくらいなんで、元気は元気です。実家の父の祭壇にお線香を絶やさないように遠隔で指示を出しております。

元気と言えども1日にこなせることはひとつくらいで、すぐに疲れて寝てしまうようです。それから、かなり忘れっぽくて、言ったこと、聞いたことをすぐに忘れたり、同じ話をしたりします。

これ、典型的な後遺症「ブレインフォグ」というやつでしょうね。まさに脳に霧がかかったような状態。記憶障害とか、眠気とか、調べれば調べるほどピッタリ当てはまります。特に治療薬とかは無いようなので、気長に付き合っていくしか無いでしょうね!周りも本人も…




よろしければサポートもお願いします!より情報を広めるために活用させていただきます!