見出し画像

息子の押入れからでて来たもの


息子の押入れを整理していたら
なんだこりゃ?

家庭科の玉どめだった~😂
殆んどが変な出来映え!
小学校三年生の時の作品。

玉どめの作品とは思わなかった♪


そしてまさかのA判定!

家庭科の先生って精神的にまいりやすいのか
この先生の次に

調理実習で生徒に包丁を投げた先生がいて、
日頃からの言動もおかしいので
当時PTAで彼女への質問をする機会をもうけて貰いました。

時間中に結果を出さない(特に調理実習)といけないのに作業は捗らないし遊び出す子はいるし
それはそれはもう大変だとの説明をうけました。
つまり発狂するレベルなのね。

息子に聞いたことを私も話したら
「◯◯くんはとくに可愛がってあげたのに!」と言われてしまい、無念そうでした。

お気の毒なんですが、包丁を二回投げてるし、その日は精神安定剤をのみ忘れたから!という説明も、ちょっとねぇ。

個人的には同情する部分があるのですが
本人もふてくされて

「もう自信が無くなりました。辞めますから」ということになり

しばらく休んでおられたのですが、
辞めるわけもなくまた復帰されて、奇行を連発していましたね。

考えたら大変なお仕事なんでしょうが、定年退職まで、何度か休職を繰り返して意地でも退職金もらうぞ!校長もそれを庇うぞ!
という姿勢が見苦しいと思えた出来事でした。
子供相手には偉そうなのに、いざとなるとキョドキョドして泣いて悔しがって。
ひとつの出来事(包丁を投げる)で今までの努力や良いお話が台無しになってしまうのですよね。勿体ない。


初めてエバーフレッシュに花らしきものが付いてました。
エバちゃん、よく頑張った😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?