見出し画像

魔法の薬

親指のさかむけが痛いなぁと思ってたら血が出てきてたので
傷パワーパットを貼って寝たら失敗でした。

傷ついてすぐに貼れば優秀な傷パワーパットも、雑菌が入ってから貼ると
雑菌がぬくぬくと増える温床なだけ!?

どんどん痛くなって眠れない💦痛み止めを飲んでも眠れないから抗不安剤を飲んでねたら、うつらうつらと痛い痛いと言ってる夢をずっと見てました。

朝に密着してる傷パワーパットを剥がすのがまた痛くて、傷口が増えておぞましい感じになったので、ゲンタシン軟膏塗って
バンドエイド貼ろうと思ったら見当たらないのでラッピングペーパーあててガーゼして絆創膏で巻いて仕事に行きました。

あんなにあった筈のバンドエイドは何処に?とイライラしたけれど
長男がたしか汗疹だと内腿に何個も重ねて貼ってたなぁ、奴も不憫だなぁと思ったり。

しかしゲンタシン軟膏(抗生物質入り軟膏)最高や!
痛みが少しづつ和らいでくるのは有難い。
どんなに素晴らしいモノ(傷パワーパット)でも使い方を間違えたら大変!という話なだけでした💦
あとバンドエイドもやっぱり便利!
油紙(ラッピングペーパー)いちいち巻かなくていい❤️

ゲンタシン軟膏と一緒にリンデロンVG軟膏もありどちらを使うか迷ったんですが
ステロイド無しの筈のゲンタシン軟膏にしました。

そうそう!昔、長男が小学生のときに
股間が荒れてヒリヒリしてるというので
ステロイドの優しいランクの抗生剤入り軟膏を使うように渡したんです。

…さすが魔法の薬ステロイド、あっという間に治った…というわけにはいかず
あっという間にちょっと荒れた状態から
ただれるような股間になってしまって😭
医者のところに走りました。

真菌系だったので抗生物質入りの薬で栄養を与えてしまい悪化させちゃったんですよね。こわい😢
さすがお医者様の薬はすぐに効きました。

どんなにいい薬でも使う人がポンコツなら
悪手になってまう。
ポンコツ母で息子よ、すまぬ。

そういえば更年期障害になったと悩む知人が、アチコチに痒みがでて、赤い発疹もでて、皮膚が乾燥してそういう症状もあると言ってた。
そんな症状まであるんかい!
更年期恐ろしい奴。
いつまで奴と戦っていかねばならないのだろうなぁ。
年々、敵が増えるわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?