見出し画像

泡ハンドブラシグローブでメダカ鉢を洗ってみた


昨日はメダカの水替えを4鉢して中のミックス達を色分けしました。疲れた。

一軍鉢メンバーはそのまま。

昨日、この陶器鉢もゴシゴシして綺麗になったはずなのに、内側汚れてる〜🥲

何が悪いんや💦


今回は100均で買った新兵器ブラシグローブでメダカ鉢をゴシゴシするぞ。(やる気満々✨️✨️)


みよ!この汚い器
いえ、汚いので興味ない人はもう見ないで。

発泡スチロール

ええ〜思ったより汚れ落ちない!
発泡スチロールなんて全く!

手袋は悪くないんだけど…良いところは

しいていえば、手のひら部分がブラシなので普通より分厚くて

藻でもスネイルでもなんでもカモーンさ!!😉
抵抗なく掴んで捨てられます!

こりゃ、家の中でも害虫の王様Gをも掴んで捨てられそう!!(嘘です、私には無理です)


結局、こびりついた藻はスポンジの硬いところでゴシゴシでした。

キッチンで使うのはどうや?の440円の泡ハンドグローブでした。

しかし庭仕事でバッタとか捕まえるのには良いんじゃないかな?
コガネムシの幼虫とか手づかみ。。(←嘘です無理)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?