持続化給付金💰

昨日今日と、二日かかって、持続化給付金の申請をした。

独立して1年たたないので、申請には開業届が必要で、

しかし、開業届のひかえも探しても出てこないから、

税務署にとりに行った。開業届がないとアウトであった。💦

ちゃんと出しといてよかったな~。とつくづく思った。

書類を写メで撮らせてもらい、コンビニでプリントアウトした。

そして、今日その書類を添えて、申請会場までもっていった。

時間はかかったけども、申請で来たぜ。💦


本当は、申請もどうでもいいや。とおもっていた。

開業して1年未満はややこしい、

私の頭では、ややこしすぎてできないからだ。😢

「休んでたんでしょ、絶対行った方がいいよ。」と知人に言われて、

ネットで調べてみた。そしたら、申請会場なるものがあり、

ちゃりんこで行くことにしたのである。

あれがなければ、完全にアウトだったよね。

自粛でお客さんも離れてしまった。

なんか、マイナスからのスタートって感じ。ふぅ~

なんとか、続けていこう!!!

#持続化給付金 #開業1年未満 #開業届  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?