マリコさんが素敵すぎる!!😭😭😭

星組エリザだけに、マリコさんのトートだけにきゅんきゅんしていましたが、なんと!他のマリコさんの作品も気になって見てしまっています……(笑)
いやー前スキになった20年くらい前はこんなことなかったんだけど……(笑)それどころか、本当に麻路トートのほんの一部にきゅんきゅんしていたっていうだけなのに、今回の熱はひどくあっつい!ようです(笑)
スキダー!!!スキなんだーーー!!!🤣🤣🤣♥️♥️♥️♥️
見たきっかけは、あれですね。☆エリザフィナーレのデュエダンがあまりにも好きすぎてですね。動画であがっていたまとめ?とかにジュビレーション!のダンスが入っていたからなのですが、マ、…マリコさんかっこよすぎる😭😭😭!!!(泣)
や、やばいぞこれは😳……と他にもいろいろ見たくなって見まくっています。ジュビレーション!のギャンブラーを見て思ったのですが、素敵だなぁとうっとりしていたあのトート閣下の踊りは、マリコさんにとってはとっても控えめだったのですね!!!びっくらこいただよ……😱♥️ダンサーではないっていうのを見たけど、マリコさんめちゃくちゃダンスがうまい……!!!いや、トップさんなのだからこれが普通なのかもしれないけれど、トート閣下の衣装のせいもあったのかもしれないけど(動きにくそう……)あの時と比べてそれ以上な抜群のキレ!!!
あと、色気がありすぎる!!!色気……色気が本っ当にやばい……ああもうはっきり言いますね!!

とてもエッチであの腰の動きと目の伏せ方、表情がやばくては、鼻血ふくかと思いました……😇😇😇(笑)

動画のコメントにね、マリコさんて魅力的な人だったなぁ……的なものがあて、涙が出てきてしまいました。どうしたってここまでパワフルなマリコさんに会えるのはもう映像の中だけなんですものね……😭(今のマリコさんはこの頃とはまた違って素敵ですが、こんなにパワフルな男役さんではないからなぁ……😣)
この頃のマリコさんも、本当に素敵だなぁとうっとりしてしまいます。
“うたかたの恋”でシメさん……紫苑ゆうさんの代役をされたというお話ですが、そういうのを乗り越えている方というのが……こう、色々考えてしまいます。どういう心境だったのかなとか。
マリコさん、寝ないで台詞覚えたとか。
二番手の男役さんが、トップさんの代役をされるって、どれくらいのことなのか、宝塚の知識が皆無な私には想像もつかないのですが、でもトップさんが休演、チケット払い戻し……とかもあったそうだときいたので、なんか本当に大変だったのだろうなぁ……と。その頃のお話とかも、知りたいなぁと思います。
(何かご本とかで話しているのかな??)(調べてみよう……😳)

トップお披露目……の国境のない地図とかの頃のお話も知りたいなぁ。マリコさん、ピアノがお上手すぎて震えた……。わたるさんが新人公演のヘルマンだったそうですが、あんなの出来ないよね!?!?
動画にある分しか見られてはいないですが、プロローグを見るだけで、やべぇなこれは……と。わたるさんも大変だったのだろうなぁ。
あれはだって、マリコさんのための作品だものね……(笑)お披露目があれって……すごいなぁ。

見たいのは、うたかたの恋、国境のない地図、ダル・レークの恋もですが、これはお相手役さんがあやかさんじゃないんだよなぁ……。マリコさんのお相手役さん全部あやかさんがいいよーってなってしまって。いやいや、ゆりちゃんもとっても綺麗で素敵なんだけどね。まぁ……あやかさんはシメさんなのかもだけど、わ、私はあやかさんにはマリコさんが……!
好きになったら色々知りたくなってしまうーー(笑)だめだーー(笑)
わたるさんがスタートークで『私たちはいつか絶対マリコさんの時代がくると思っていたので』って言っていたので、シメさんのトップ時代は長かったのかと思ったのですが、全然長くはなかったんですね。ネッシーさんがいた頃からのお話なのかな。

うたかたの恋は代役をやっていたから、本来のジャンの役は東京公演のみになってしまったそうで。いや、マリコさんのルドルフ素敵すぎて、演ってくださって感謝しかないのですが!!!!でもマリコさんは、複雑だったのだろうなぁと思ってしまいます😣😣😣

シメさんは音声のみしか残っていないのですかね?マリコさんは映像も音声もあるのか。ふむふむ。🤔🤔🤔

うたかたの恋の話を続けてしまいますが、あの、あの……あやかさんのマリーやばい可愛過ぎて死にました……😇😇😇(笑)
めんこすぎるでしょ!!あのバカップルを映像で見たいよーって思って探すけど、本っっっっっ当にない!!まぁ、廃盤になっている、というのはわかるけれどもそれでもなさすぎではないですかね!?
あーーすっごい見たいけど悲しいお話……なんですよね??私、堪えられるだろうか……と思い心配になりつつも、取り敢えず実況CDを飼ってしまいました……なにやっているんだ(笑)
お、音声だけでも!と思ってね……でもいつかDVDが手に入るといいなぁ。去年とか?星組で再演していたのですね。探すとそっちのDVDばかりが出てきてしまって。そうじゃなくてマリコさんとあやかさんのうたかたの恋を……!!!!

国境のない地図は、VHSがまだ辛うじて……だがうちにビデオデッキはない……(たぶん、もう、動かない)じゃあVHSにあわせてビデオデッキを買うべき?え??今更ビデオデッキ買うの!?本気!?
って自分の中で葛藤を繰り返しております……(笑)

あとはー、やっぱりスカイステージいいなぁ。うち契約できないので、悲しい……。古いものでもやってくれるあれがとても魅力的です。ダル・レーク、もエッチマン(笑)なマリコさんが見たい……。あ、そうだ!昨日Action!のクリスマス(笑)を見ました。
やばいよあれ!!☆組クオリティっていうタグがついていた(笑)
ビリィの中にシンシアが入っちゃっているの、めちゃくちゃ笑いました(笑)そしてあやかさん……いや、あやか様!かっこよすぎでしょ!!(笑)
主演男役:白城あやかタグ最高(笑)これが星組……なんですね。よくわかりました。まず宝塚っぽくなかった。
ノルさんの声があまりにもアレで、過去のものなのに、喉傷めないの!?って無駄に心配になってしまいました(笑)

なんかね、最近なんでこんなに私は☆ばかり好きなのだろうと思って疑問だったのですが、これを見てその謎が解けた気がします。
私の大好きなチーム(笑)に似ているのです!!
団結力があって、先輩後輩みんな仲良しで、こういう馬鹿なこともやってしまう……好きなタイプだったんだ!と納得しました(笑)


いやぁ……好きになるタイプって、あるものなんですね(笑)
そうそう!うたかたの恋のDVDを見つけたのですが、なんだこれ!たっっっかい(笑)
大体最安が18,000円くらい……って、上は25,000円とか……やばいなんだこれは。も、もう少し安いの出るまで、待とうかな……と思います。流石に(だがなかったらそのままポチってそうだな)

なかなか他組さんのエリザを見られなかった私ですが、ちょっとシシィの居室、他組さんはどうなっているのか気になってそこは見ています。
でもあんまり動画はないので、3つくらいなのですが。
9人のトートがいる、ということは9通りのシシィの居室があるということですよね??どんなのか凄く気になってしまい。

今のところ三種類くらいみて、いやー本当に捉え方が様々で面白いなぁって。
指からの登場はマリコさんの案がそれ以降も継続されているようですが、凄いなぁ……。あの指からの登場やばいですよね。わたるさんも言っていたけど、ゾクゾクゾクーって。なので、そこはみんな一緒なのですが、それ以降がそれぞれ違っているのです。強気なシシィだったり、キスをされそうになって気付く!とか。

因みに私の大好きな☆エリザではあやかさんの至って自然な描写があるのですが、私はそれが本当に好きでして。
トートの『泣かないで』であやかさんシシィは泣きそうになっているんですよ!!!一瞬!!!その後堪えるのだけど、『泣かないで』って言われて、泣きそうになるって、その描写というか感情表現めちゃくちゃわかるなぁって。
すっごい我慢している時に、泣かないでって優しい言葉をかけられて、思わず泣いてしまうっていう、人間の当たり前に有り得る心情をそのまま表現出来ているんです。これを見て改めてすげーってなりました。あやかさん、うたかたでも思ったけど、感情描写が非常にうまい……。いや、そのうまいっていうか、凄く自然なんですよね。あの、違和感がないの。自然な流れで、だからよりリアリティーがあるというか。これ、ほんの少しの些細なことなんだけど、実際に考えると凄く難しいと思うんですよね。それほどに、シシィなんだなって思うと……泣けてしまいます。

でも、これはあやかさんのシシィがそうなだけで、そうならないのがおかしいとかではないんですけどね。
そうならないシシィだっていると思うんです。ただ、私はあやかさんシシィのこういうところにとても惹かれてしまいます。

トートの大好きな描写は、『出てって!!』の後一瞬ビクっと後ろにひいてしまっている。あれもほんの少しの小さなことなんだけど、凄く自然な反応で。ほんっとうに少しだけ動いているんです(笑)
その前のいやよーの時、ゆっくり手を差し伸べていっているんですよね。からの、あのビクっというあれ……あぁすっごくマニアックだと自分でも思うけど大好きで大好きで、何度も繰り返し見てしまいます。
なんだろう。演技がうまい。とか表情がうまいと思っていたのですが、それだけじゃないですね。
もう感情の捉え方が素晴らしいのだと思いました。はぁ……大好きだ……。
こういう気持ちになったらこうなる!!みたいのがもうもうだたただ凄い。
お話を書いていると、感情描写の表現を凄く考えてしまうので、このマリコさんとあやかさんの当たり前の表現が、とても心にしみてしまいました。

きっと私だけなんだろうなぁ……こんなにここを好きなのは(笑)自分でもほんっとおかしいなぁと思うんだけど、ここの二人が凄く自然で、大好きなんです。

それにしても比較するのは面白い。
お話も、ネタが被ったとしてもやっぱり書き手さんが違えば全く違うものになったりするので。お芝居も演者が違えばそれだけ違うものが出来上がる。

出来たら、9通りのシシィの居室を比べてみたいです😄😄😄♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?