見出し画像

慣声の法則 in DOME 久々のSixTONESライブ参戦

先週、4月15日にSixTONESのドームツアー『慣声の法則 in DOME』に行ってきた👏 SixTONES単独初ドームツアーにして、私も初めてドームとやらに行ってきました。4月15日、16日は京セラドーム、4月21日、22日、23日は東京ドームの計5公演。
その前にアリーナツアーもやってたんですが、追加公演という立ち位置でのドームツアー。

デビュー直後くらいに知って、それからファンになって、去年のツアー Feel da CITYで初めてライブ参戦したんですけど、そのときはコロナでゴリゴリ規制中ということもあり、歓声なしのライブ。
けど、今年入ってくらいからは各所緩和されてきて、ドームツアーも歓声が解禁‥ということで初歓声ありのSixTONESのライブでした。

flumpoolは長年好きだから歓声ありのコロナ前のライブってのも分かってるし、ライブ行くこと自体は慣れているけど、如何せんバンドとジャニーズのライブって毛色が違うからね(笑) とりあえずライブで感じた感想は、SixTONESかっこいい!歌うまい!とかでなく、歓声スゴ!ですね。
京セラドーム、ジャンプ禁止だけども、ジャンプせずとも歓声だけで地面揺らせるんでないのってくらい、キャー!の音量が凄い。いや、もちろんドームということもあって人数は多いけども、キャー!が凄い。
モニタにメンバーが写って、キメるたびにキャー!ですよ。黄色い声援を叫ぶ習慣なさすぎて、びびりまくりですよ(笑) 界隈が変われば応援の仕方も変わって面白いですね。

もちろん、SixTONESのパフォーマンスも最高で、誰目線だよ!て感じだけどもそれぞれ前より歌うまくなってるな~と思いまして。何より私のSixTONESハマったきっかけはImitation Rainの京本さんの高音パートできょもの歌声が好き、というのが一番のきっかけなので、生できょもの歌声を浴びれる環境、最高ですよね。
ロックも、しっとりバラードも、セクシーな感じも、盛り上げまくり!と色々と出来ちゃうSixTONESなので、どの曲を聴いても楽しい。けど、やっぱりWHIP THATみたいな盛り上がり曲を歌うSixTONESがライブでは一番輝くし、会場の一体感も好き。あと、ド定番の声出し曲である今回初めて生でMr.ズドンを見れまして、楽しいったらありゃしない。曲への入り方も演出のミスと見せかけてのMr.ズドン。世間的にはかっこいい、クールなイメージかもしれないけど、それぞれ6人が全力で楽しんでいて、おふざけSixTONESを全力で感じられる曲ですよね。

一番SixTONESだな!と思ったのはDriveでドライブをするSixTONES。しかも車ゴツい。あのゴツ車で大音量でWHIP THATとかWaves Crashとか流しながら公道爆走してほしい(迷惑w)。いつかあの車どこかに展示してください。JFC展示スペースでいいじゃん、と思ったけど半地下?みたいなところにあの車入る気がしねえ(笑)

とにかく楽しかったSixTONESのライブ。早く次のツアー行きたい!の前に髙地とジェシーの舞台取るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?