見出し画像

DAIBAKUSHOW2022

12月30日に東京ガーデンシアターへ行ってきました。吉本興業の芸人が集まるお笑いライブ『DAIBAKUSHOW 2022』。出演者が気になる方はぜひぜひ調べて頂いて、まあけど兎に角若手から大御所まで幅広い層が出演していました。
DAIBAKUSHOWは10時半スタートの第1部、17時スタートの第2部と2公演ありまして、各4時間の公演時間なんですけど、第1部、第2部両方参戦してきました!ぶっ通し券というのがあって両方見れるチケットと各公演ごとのチケットと用意されていて、ぶっ通しのほうを購入しました。計8時間ですよ。面白いけど、座ってるのがまじで疲れる(笑)

第1部のお目当てはチョコレートプラネット、シソンヌ、空気階段あたりですかね。チョコプラは美炎単独ライブ(配信で見ました)で初めて知ったピエロンリーを生で聴けたし、シソンヌはじろうちゃんの淑女姿とそれに下心を見せる青年長谷川のネタ面白かったし、浮気旦那(もぐら)に怒る中国人女性?を演じるかたまりが可愛かったです。
特にかまいたちのネタが個人的には好きで、山内と同じ身長のヤツの集まり‥という謎ワードがツボでした。お笑いライブって、周りもお笑いファンですごく笑ってるから、ほんとつられて更に笑ってしまう。

第2部のお目当て、というか最初は第2部だけ行こうかと考えてたくらいなのですが、NON STYLEとZAZYですね。ノンスタはネタよりそのあとのトークが面白かったです。ヨネダ2000がM-1当日ぶつかって中身入れ替わってた~という流れから、ノンスタはもちろんぶつかると言えば‥当て逃げやらかしたんですよねって話になって会場どっと湧いてましたよ。井上がまだこんなウケるんや!て言ってたのが更に面白かった。私は井上の当て逃げネタ・いじられ推しですので、このまま黒歴史としてやっていってください。
ZAZYはデジタル紙芝居でした。流石にアナログの紙芝居じゃ会場的に見えんもんね(笑) なかなかZAZYの笑いは周囲に共感を得られませんが、会場では大笑いで安心しました。

それぞれお目当てはいたものの、ほんとどのコンビ・トリオ・ピン芸人も面白くて(もう中は謎の世界に連れていかれたけど)楽しかった!今年もDAIBAKUSHOWやるならば行きたいな‥。まあ、けど8時間ぶっ通しは考える‥(笑)

音楽ライブで東京・大阪行ったときについでに劇場に行く、ということをコロナ前はしてたのですが、ここ最近は行けてなかったので今年からは劇場も行きたい!とりあえず2月に大阪行くチャンスあるので、見たい公演ないか探してます~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?