見出し画像

ラジオが始まるYo!

年が明けた1月6日(金)から、福岡の放送局CROSS FMにて、わたくし高島麻利央がパーソナリティを務める番組が始まります!!!

番組名:「Become」
放送日時:毎週金曜日16:00~16:30

クリエイター・クリエイター志望者応援番組ということで、現役クリエイターをお招きして、様々なお話を伺います😊

初回はすでに収録を終えておりまして、オンエアを待っております…
1回目はわたしのことをたっぷりと、これでもかと、もうええわ、というくらい喋りました。どうぞお楽しみに(笑)

考えてみると、ラジオ関西「GOGO!ヴィッセル神戸」以来のラジオレギュラーです。デビューは2011年だったかしら…初レギュラー&生放送ということもあって、緊張しまくっていた記憶がありますね。

それを考えると、さすがに緊張もほどよいレベルで、気持ちよくお話させて頂きました。スタッフさんも優しくて、自由にやらせて頂いております。

ただ30分じゃ40年弱の人生を語りつくせなかったです(笑)。主に、福岡での思い出だったり、この業界に入った経緯や脚本を書くに至ったキッカケだったりを振り返りました。
忘れていた出来事や昔好きだったものを改めて思い出して、とても懐かしくて楽しい時間にもなりました。

色んなジャンルのクリエイターさんのお話をお聞きして、これからクリエイターを目指す皆さんの参考になるような、またリスナーさんに興味を持ってもらえるような番組にできたらと思っています。

わたしもクリエイターの端くれとして、精一杯やらせて頂きます!

番組ではメールも募集しておりますので、是非送って下さい!

📩:become@crossfm.co.jp

募集内容は以下です👇

もちろん、わたしやクリエイターさんへの質問やメッセージも大募集!
視聴エリアではない方は「radikoプレミアム」に入って頂けるとお聴き頂けますので是非とも~。

あと、番組Twitterアカウントのフォローもお願いします✨

地元福岡での番組、そしてクリエイター応援番組ということで、めっちゃ気合入っていますし、めっちゃ盛り上げていきたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!


クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!