見出し画像

一度は行ってみたいライブハウス

こんにちは☀️

本日は57投稿目!!!

担当はこんです🦊 最後までお付き合いください(^^)


-------------------------------------

さて、ライブハウスってどんなイメージがありますか?

「行ってみたいけど暗いし怖そう」
「狭くてなんか汚そう」
「地下アイドルの公演が多い?」
「売れないバンドがたくさんいそう」

なんて答えが返ってきそうですね。


ぼくはライブハウス巡りが趣味なので
今までに様々な箱を見てきましたが、

"先行するイメージよりも悪いものではない" です。


本日は、個人的オススメの箱をいくつか紹介します🙆‍♂️


-------------------------------------

1.  南堀江knave

画像1


一つ目は南堀江knave

位置は大阪府西区で最寄り駅は
阪神桜川駅か大阪メトロ西長堀駅です。

この箱は決して広くはありませんが、
200-250人ほど収容します。

フロアも狭くて物販スペースは小さめですが、
野外フェスをイメージとした緑の多いステージは
雰囲気が最高です(^_^)


-------------------------------------

2. 神戸VARIT.

画像2


二つ目は神戸VARIT. 

位置は神戸市中央区で最寄り駅は
JR・阪急電車・阪神電車の
元町駅か三宮(三ノ宮)駅です。

行きやすさで言うと元町駅からですが、
都会を感じられるのは三宮(三ノ宮)駅からですかね…笑

収容人数は350名と比較的多く、
地下の中で一階席と二階席に分かれるタイプの
珍しい箱です。

二階席にはバーカウンターと広大な物販を行える
スペースがあり、アイドルグループにはもってこいですね!


-------------------------------------

3. 横浜BAYSIS

画像3


位置は神奈川県横浜市中区で最寄り駅は
市営地下鉄関内駅、JR関内駅、
みなとみらい線馬車道駅です。

なんと言っても立地の良さが圧倒的です。

みなとみらいやランドマークタワー、
赤レンガ倉庫からも近くアクセス抜群です✨

収容人数は300人ほどで、
ステージは少し見えにくい印象がありますが、
ライブ終わりの夜景はぜひ見ていただきたいです!



-------------------------------------

以上、いかがでしたでしょうか。

まだまだ紹介したい箱がありますが、続きは次週で!

それではまたお会いしましょう👋


HOMiE【ホーミー】
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/HOMiE_Marioidol?s=20
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

Mario× Net【マリオネット】

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?