見出し画像

マチカフェと、メモの本と。

コーヒーを買おう、と思って近くのローソンに入った。

ローソンのマチカフェは、知らない人も多いかもしれないけれど、びっくりするほど種類が多い。

今日は何にしょうかな。

季節限定のメニューもいいけど、今日は普通のカフェラテの気分。曇っていて少し涼しいから、ホットにしよう。


買うものが決まっていても、まっすぐレジに向かえない性格なので、カフェラテの白いカップを思い浮かべながら、とりあえず店の奥に進んだ。

くじ引きの景品の大きなぬいぐるみ、日用品、コピー機、フリーペーパーの棚の前を通り過ぎて、雑誌コーナーに目を向けた。


そして、それを見つけた。

画像1


1冊だけ置かれていたその本を、思わず手に取る。

『メモの魔力』 前田裕二                      一行のメモが、一生を変える。

”売れているビジネス書”として何度か名前を聞いたことがあったけど、なんとなく手を出さずにいた。


表紙で微笑んでいるこの人は、著書の前田裕二さんなんだろうか。

裏返すと、黄緑色の小冊子が同封されている。これが「特別付録:メモ魔メソッドを活用できる 夢をかなえるメモ」のようだ。

本を読んで、書いてあることをすぐ実践できる付録っていいな。


カフェラテを飲みながら読んでみるのも、悪くない気がしてきた。むしろ良いかも。

私はその本を持ったまま、レジへ向かった。


こちらどうぞー、と声を掛けてくれた店員さんに、本を差し出す。

「これと、あとホットカフェラテのM…じゃなくて、Lサイズください」

お金を払い、本をカバンに入れる。

カフェラテのカップを受けってお店を出ると、新しいことにワクワクしているせいなのか、空が少し明るく見える気がした。


                    ~ようこそ、メモの世界へ。

<ローソン限定特別付録付き『メモの魔力』販売店舗はこちら>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?