見出し画像

プログレスの月

私のプログレスの月は9月25日に蠍座に入りました。
プログレスチャートとは出生図を元にして作る加工チャートで
その人の中で動き続けている体内時計のようなもの。
そして月は感情を表します。
(気になる人はプログレスの月で検索してみてね。
SNSや動画での説明が沢山出てくると思います。)

その月が、天秤座から蠍座に移動しました。
天秤座と言えば、社交的とか感じが良いとか
他者を意識したサイン。
プログレス月は約2年半で1つのサインを移動するのですが、
はい。ガッツリそんな感じでした。
猛烈に心理学や占星術を勉強して、
他の人に提供したい!の気持ちでいっぱいでした。

そして、蠍座へ。
これから2年半は潜在意識などの深ーい世界に潜っていきそうです。
でもね、私のやりたいことってそこだから、
ちょうどいいタイミングなんです。
夢分析もこれからもっと深いところに入っていきそうですし、
占星術もユング心理学でいうセルフにと繋がって、
心が成長していくということを体感をもって感じたい。

今は天秤座から蠍座へ移動したばかりなので、
これでいいのかなぁって思うことがあるけど、
これが自然な流れのような気がしてます。

こんな私に興味を持った人は是非是非、
インスタグラムのMaricafeに遊びにきてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?